のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今、病院へ向かっています - 2011.12.08 Thu

今、病院へ向かっています。
赤ちゃんをだっこしている人やマタニティマークをつけている人と擦れ違う度に、いいなぁ…とうらやましく、そして悲しくなってしまいます。


でも、これから産婦人科に行くことを考えたら
私は流産の話をしに行くのに、
みんなは大きなおなかなんだもんね。
ちょっと離れたところに座ろうかな。


小さいことですが、結構勇気がいるんだなと自分でもビックリしています。
姉は切迫早産だったから妊娠中ずっと絶対安静の入院生活だったけど、続けて三人子供が出来て、
妹の私も同じようにすぐ出来るかと言えばそうではないんですね。


義母が息子(夫くん)にも話してない話で、
息子二人の後に三人の赤ちゃんをお空に返したそうです。
赤ちゃんが成長していないと言われてからすごく心配してくれています。


赤ちゃんを授かるということは、とっても大変で、とっても幸せなことなんだなと改めて思いました。


あぁ、怖い。
どんな話されるかな。


今日病院に行くまで出血せずにおなかにいてくれたことに感謝しています。

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

トイプーを飼っていますので、トイプーブログランキングを見ていて
こちらにやってきました。

お辛いでしょうね…。
私は2度続けて流産しています。
1人目は普通に生まれて、その後2度流産し、2人目を授かりました。

原因が分かれば対処できます。
原因がなくても、たまたま悲運が続く事もあるんです。
流産した悲しみは、誰にも分かってもらえないと思って辛かったです。
訳もなく涙が流れ、深く落ちて行く。
この悲しみは同じ経験をした人に話を聞いてもらって、時間をかけて
癒す事が大事だと思います。
通りすがりですが、ブログを読んでついコメントさせていただきました。
どうぞお大事にされてください。

コメントありがとうございます

もこさん

コメントありがとうございます。
本当に辛いです。
でも、家族や友人、そしてブログを通して出会った方々からの暖かい言葉に本当に勇気付けられていて、一人じゃないんだ、みんないてくれてるんだと強くなれる気がします。
今日病院で流産決定の診断でした。
悲しいですが、きちんと受け止めて、次に赤ちゃんが帰ってきてくれたときには立派なママになれるよう成長したいと思います。
訪問、コメントと本当にありがとうございますi-187


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/8-1e1c22be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりダメでした «  | BLOG TOP |  » 会社を休んでしまった

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



