のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


18w1d 5カ月検診と会社に報告 - 2012.11.01 Thu

先日28日は戌の日だったので安産祈願に行ってきました。
予定が変わって義母も一緒に行ってくれました。
ダブル母と夫くんと4人。


神社につくと待合室は七五三の子供、親、祖父母でびっしり。
どういう感じで行うのかいまいちわからず、指示に従って呼ばれるまで待機。


すると巫女さんがやってきて、移動の指示が。
そのまま大勢でまとめて祈願でした。


安産祈願の方も5名くらいいました。
無事終わって、お守りなどいただいて帰宅しました。


翌日からお払いしていただいたガードルタイプの腹帯して会社に行っています。




さて、昨日18w0dで5か月の妊婦健診でした。
はじめて夫くんを連れて診察室に入りました!


朝方寝ているときにおなかを蹴っていたお豆さんはエコーが始まると・・・
爆睡の様子・・・!
しかも身体をまーるく丸めてました。
先生は一生懸命顔を見せようと頑張ってくれました!


病院が終わってから起きたみたいです。
夫くんに「残念だったね、エコーわかったかい?」と聞いたところ、
「見れたよ、でもさ、ゆちょんが嬉しそうな顔してたねぇ」との感想。笑
そこかい!って思わず言っちゃいました。笑


次回4週後に検診ですが、その間に他病院で4Dエコー受ける予定です。
その時にはいい顔みれたらいいなー♪




そして今日、夫くんの仕事に合わせて(夜勤の出勤が夕方からなんですが)
私は休みだったのですが一緒に上司へ報告に行ってきました。


夫くんと私は同じ職場で働いています。
マネージャーには妊娠が分かった段階で報告していましたが、
前に2度流産していることもあるし5カ月の安定期に入ってから課長以上に報告するようにと言われていました。


一般的にはわかった段階で早めに報告しますよね。
それが5カ月に入ってからと言われたので黙っていましたが・・・
最近はおなかも目立ってきたし早く報告しなくてはと焦っていました。


それで今日報告に向かったわけです。
部長、副部長、課長と順に報告しました。


大体はおめでたいことなので喜んでくれて、上司たちも親なので、アドバイスなどいただいたのですが・・・


副部長でした・・・
私が休みの日に出てきたのが気に食わない様子。
はじめっから無愛想で面白くないという顔。
子供を授かった報告を夫くんがすると「○○さん(結婚して8年で子供はこれからと考えている先輩)もまだ子供いないのに?」の一言・・・。
苦笑い。


なに、順番なの?
おめでたいことなのに、嫌みばっかりでした。
その後も「報告はさ、部長と一緒でもいいのに。何回も同じこと言わなくていいしさ。」と。
なんだか嫌ーな気分になってしまいました。


きっとマネージャーからも「副部長から聞いたけどさ~」って言われるんだろうなぁ。
でも、無事報告も終えて、けじめがついてよかったです。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/82-7cb7f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18w4d 張り止の副作用 «  | BLOG TOP |  » 17w2d カイロプラクティック

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



