のんびりと。

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


18w4d 張り止の副作用 - 2012.11.04 Sun

おはようございます。


最近寝ていて朝方に寝返りを打つとお腹が痛くて目が覚めたり、起きてお腹を触るとカチカチに張っていたり、仕事中にお腹が張ったりするので、先日5ヶ月の健診の時に相談して張り止を出してもらいました。


出た薬はウテロン5mg。
毎食後1錠の服用です。
先生には「副作用が強くて、人によっては動悸、息切れ、吐き気とか起こすんだけど、飲んでるうちに慣れる人がほとんどだから。まずは毎食後飲んでみて、徐々に調整して飲んで」と言われました。


薬を飲み初めてまだ4日ですが、副作用強いですねぇ。
私の場合は動悸と手の震えです。


ちょっとした階段をのぼるだけで心臓がバクバク。
ちょっと休まないと降りれない感じです。
しかも、何もしてなくても心臓バクバク始まって、脈拍測ると120。
通常の倍近くになると身体が辛いですね。
そして昨日から感じ始めた手の震え。
携帯電話でクリックしたいところが手の震えで押せないんです(笑)
メールの文字が打てないことも(´・_・`)


副作用強くて飲むの嫌だなという気持ち半分。
お腹張っててお豆さん苦しんでいるなら飲まなくちゃと思う気持ち半分。


うまく付き合っていかなきゃなぁー。


今月22日が結婚記念日なんですが、
その日に4dエコーの予約入れました!!
今通っている病院にはないので、他院でもやってくれるところで夫くんと行ってきます!
ちょうど21wなんですが、いい顔見れるかな(*´∀`*)


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは^_^
以前(9月4日の記事)で、初コメさせていただいたこぐまです。
私も無事妊娠継続できました〜(>_<)
あの時はゆちょんさんのブログで元気づけられました♪ありがとうございましたー!
お腹の張り心配ですよね…私も最近、張りなんだか便秘なんだかよく分からない状態で(>_<)
副作用強いんですね…どうか無理なさらないでくださいね☆
(PS私もブログやってます^_^最近マタカテに登録しました!)

Re: タイトルなし

こぐまさーん! こんにちは(*´∀`*)
その後どうなったかかぁーと心配してました!
コメントありがとうございます!!
継続のご報告、めっちゃ嬉しいです!

お腹が張る時は安静に!といいますが、仕事をしているのでそうもしていられず。
でもやっぱり赤ちゃんが一番ですから、張り止の副作用強くても頑張ってなれなきゃなーという感じです。

姉が切迫早産で上2人の時は早くからお腹が張ってしまい、ずーっと入院生活でした。
姉は同じ張り止めを一日何倍ものんで、さらに副作用強い点滴もしてたようです。
姉に耐えられたなら私も耐えきゃ!と負けず嫌いの血が騒ぎます(*´艸`)

ブログ、これから遊びに行かせていただきますね!
こぐまさんもまた覗きに来てください♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/83-b26ca7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

18w6d 義母と保育園の話 «  | BLOG TOP |  » 18w1d 5カ月検診と会社に報告

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



