のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


20w2d 抱き枕兼授乳クッション購入♥ - 2012.11.16 Fri

6ヶ月に入りました!
おなかも結構目立ってきました。


もともとヘルニアの腰痛持ちな私。
寝る時に横を向いて膝の間にクッションを挟むと腰が楽なんですが、
寝相が悪いのか、気が付くとクッションが落ちてるんですよね(^_^;)


最近は仰向けで寝ていることも多くて、朝方はお腹がカッチカチに張ってしまっていて、寝返りをうつとお腹が痛くて目が覚めてしまうこともあります。


抱き枕があったら楽だろうなぁーとお店で抱き枕を探してみましたが、結構高いんですよね!
それでネットで探したところ、いいもの見つけたー!!!!


クッション


これ、即買いました!笑
真ん中のゴムを外すと、抱き枕にっ!ゴムを付けると、授乳クッションになるんです!!
しかも首がすわった赤ちゃんならクッションを浮き輪のようにして座らせて転倒防止クッションにもできるようです!


さっそく昨日使ってみました!
いいっ!!気に入りましたー!!
まだ使い始めたばかりですが、昨日はお腹が張りませんでした(*´∀`*)


これからこうやってベビー用品増えてくのかなー♥


話は変わりまして、6ヶ月にして、会社の制服がきつくなりました(ノД`)
無理に着るのもお豆さんがかわいそうなので、
上司に相談して来月から私服勤務です。
それにむけてフォーマルな私服買わないと(>Д<;)


そして今日、産休いつから入るかなど上司と話してきました。
予定日の6週前から産前休業なので、2月21日からなんですが、
そこをお願いして2週間早く有給休暇を使って休みに入ります。


よし、少しずつ準備しなきゃな!


あっ、もうすぐ4dエコーです。22日にいつもとは違う病院でやってきます。
いい顔見れるかなー♥

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは〜(^人^)
お腹の張り少しよくなりましたか?
以前薬でだいぶお辛そうだったので(/ _ ; )

授乳クッション私も絶対買おうとしてたモノの1つです!
私、ベビー用品まだ何も買ってないので今からワクワクです♡

うちは毎回4Dなんですが、立体的でびっくりしますよ〜楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

あねこぐまさん、おはようございます(*´∀`*)ノ


お腹はやっぱり仕事中張ることが多いです。
仕事中は横になることも出来ないし、しょうがないのかなぁ。

ベビー用品は姉からのおさがりもいくつかあるのですが、
少しずつ揃っていくのが楽しいですね!
産休に入ってから準備本番かなー♥

毎回4dなんてうらやましいー!
私の街なんて、4dあるのが限られた病院だけです。
しかもその病院に通ってる人も希望した人にかぎり別料金でやれる感じです(笑)
めっちゃ楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

おはようです☆

掲示板書き込みに来てくれて、ありがとうございました☆
また遊びにきてくださいね!

いろいろ準備があって大変ですよね。
私は12月に入ったら、まとめて!って考えです☆
ほとんどは姉からもらえちゃうんだけど(*^_^*)

次回のエコーって本当、楽しみですよね。
私はこの前、おしゃぶりしている様子が見れました♪
良い顔がみれますように・・☆

Re: おはようです☆

satoko.さん、こんにちはー!!

本当に可愛いアクセサリーで気に入りました!
また新作楽しみにしてまーす(*´∀`*)♥

買い物、産休入ってからと思っているので、あと二ヶ月先ですが、今から見て回るのが楽しくて♥
うちも姉のおさがりいくつかもらうんですけどね(*´艸`)

おしゃぶり、可愛いだろうなぁー♥
元気な姿が見られればそれだけでいいんですが、可愛いポーズしてたらなおさら胸キュンですね♥
楽しみです(*˘︶˘*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくださった方へ☆

管理者のみの閲覧メッセージだったので、お名前は伏せておきますね。
ご連絡先がわからなかったので、こちらでお返事させていただきます。


とても辛く悲しい気持だと思います。
経験した人にしかわからない気持ちですよね。
実の親やパートナーでさえも、100%わかってくれるのは難しいかもしれません。

私も流産をした時は色々な方のブログで勇気づけられ、そして書きはじめました。
私のブログで少しでも前に進んでいただけたら・・・と思います。

母体のために手術を勧める病院も多いようです。
でも私もそうでしたが、通われている病院の先生が待ってもいいよと言ってくれているのなら、
赤ちゃんが出て来てくれるのを待ってみてもいいと思います(´∀`)

仕事をしながらですと、やっぱり大変なことも多いと思います。
毎週病院に通って、その度に幸せそうな妊婦さんと同じ待合室で座っていなくてはいけません。
いつその日がくるかわからないので、仕事も手に付かないかもしれません。
その日が仕事中だったら・・・を考えて、上司には事情を話さなきゃいけないですし、
出てきてくれたあとは赤ちゃんと一緒に病院へ行かなければいけないので、その了解も得る必要があります。
赤ちゃんが出てきてくれた時のことを考えて、生理用ナプキンを多めに、袋と合わせて毎日持ち歩いていました。

手術をすれば、数日仕事を休むだけで済みます。
でも、薬で無理に陣痛を起こして、そして赤ちゃんを出すということに私は抵抗があります。
もちろん、先生がこのままだと危険だからと手術を勧めるのならそれに従います。
手術も仕方がないと割りきれます。

それでも私は赤ちゃんが自分から自然に出て来てくれることを選んで待ちました。
流産確定から1か月近く経ってからで、その日は仕事がたまたま休みで夫もいる時間帯でした。
出血が始り、急に多くなって、今までに感じたことのない子宮が収縮する大きな痛みに襲われました。
でも、実際赤ちゃんが出てきてくれたのをみて、待っててよかったと思ったし、とってもほっと安心しました。
1か月近くの時間を使って、気持ちの整理ができていました。

自然に出てきてくれるのを待っても、ときどき一部が残ってしまって、
結局手術することになる場合があるそうです。
それなら最初から手術を選ぶ方もいると思います。

私の場合はきれいに出てきてくれたので、手術はしなくて済みましたし、
傷などもないので、通常は2回生理を見送ってからベビ活再開になるそうですが、
私の場合は1回だけ見送ればOKでした。
前に進むためにも、私にとってはいい選択だったと思っています。

私は赤ちゃんが出て来てくれることを待ちました。
でも何が一番いいのかはその人その人で違うと思います。
どうするのが自分にとって一番いいのか、どの方法が納得できるか、
あとから後悔しないかをゆっくり考えて決めてくださいね☆

長々と書いてしまいました。
悲しい気持が少しでも前向きになれますように。
思いっきり泣いて、考えて、少しずつ元気になれますように。

決めました!

見ず知らずの私にたくさんのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。

非公開を選択したのは幸せムードのこちらのブログを暗くしてしまうのではと気がかりで。

私は結婚4年目に突入した30歳です。
約一年半病院に通っていて、そろそろ体外受精を考えていた矢先の今回の初妊娠でした。

お返事をいただいてからもう一度病院にのカウンセラーにも相談して、自然に待ってみようという心構えができました。
手術を選びたい自分はずるいんじゃないかという葛藤がずっとありましたが、コメントをいただいてからは人それぞれなんだから自分で選択していいんだという気持ちに変わっていきました。

これから、その日が来るまではドキドキです。
出産の練習だと思って頑張りたいと思っています。

本当にありがとうございました。

Re: 決めました!

チャッコさん

どちらを選択しても、勇気がいりますよね。
でも、自分で決断したその答えが正しい答えだと思います。

いつその日がくるかわからないので、赤ちゃんと2人の時間、赤ちゃんとご主人と3人の時間を大切になさってくださいね!

このタイミングに妊娠して、残念ながら今回は赤ちゃんがお空に還ってしまいますが、きっと意味があるのだと私は思います。
私は「ちゃんと準備できてるー?」って赤ちゃんが下見に来たんだと思いました☆
それを考えながら、心の準備をして、一緒に前に進みましょうね!

はじめは、なんで私だけって、暗い気持ちでした。
でも、ブログを通して同じ経験した人がいることに私は勇気をもらって、前に進むことができました。
チャッコさん、しばらくは辛いと思いますが、一人じゃないですからねっ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/87-a7bda875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21w2d 初めての4Dエコー! «  | BLOG TOP |  » 19w5d 働く妊婦のための勉強会

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



