のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱりダメでした - 2011.12.08 Thu

病院に行ってきました。


やっぱり、赤ちゃんダメでした。
もう8週くらいなのに、袋しか見えない状態でした。
私の卵が悪かったのかなぁ・・・
赤ちゃん育たなかったみたいです。


前回の病院では「恐らく流産です」と言われてから、なんでか気丈に振舞ってしまったのですが、
さすがに確定となるとショックで涙が止まりませんでした。
看護婦さんがずっと背中をさすってくれて、辛いね、辛いねってずっとそばにいてくれました。


赤ちゃんはまだおなかにいます。
袋は今2cmくらいだそうです。
袋だけは前回(一週間前)と比べて成長しているようですが、
まだ小さいので、自然に出てくる可能性が高いということでした。


お医者さんから今後の話で、手術をするか、それとも自然に出てくるのを待つか聞かれました。
病院側が決めたことに従うと思っていたので、尋ねられて困ったけど、
手術自体は入院なく半日でできるけど麻酔をしたりと体に負担もあることや
今の状態は自然に出てくる可能性が高いし、出血していたり体調が悪くて何もできないといったような状態ではないことから
赤ちゃんが自然に出てくるのを待つことにしました。


それに、選択できるのであれば、
手術したら赤ちゃんは病院で処分されてしまうけど、まだ形になっていないとはいえ、
私の赤ちゃんなんですから、自分で埋葬(大げさな言い方ですが・・・)したいなって思ったので
ひとまず手術は見送りました。


来週また病院に行きます。
もし来週まで赤ちゃんがおなかにいた場合はまたお医者さんと相談して、
手術するならそれからにしようと思います。


きっと赤ちゃんはまた帰ってきてくれますよね。
大丈夫、大丈夫。
私は一人じゃないですから。
赤ちゃん、来てくれてありがとう。

ランキング参加しはじめました  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調はどうですが?
ブログ読ませていただきました(;_;)

辛いですね…

もし、本屋さんが開いていれば、池川先生の『ままを選んできたよ』だったと思うのですが…曖昧でスミマセン。
読まれて見てください。

同じ様な状況で手術されず赤ちゃんが自分から出てくるのを待たれた方の体験談が載っていました。
私は妊娠9ヶ月で赤ちゃんがお空に還ってしまいました…。
少しでも、寄り添えたら…と思って(;_;)

コメントありがとうございます

ユキコさん

コメントありがとうございます。
本当にコメントが励みになります。
9ヶ月でお空に還ってしまったなんて、辛い体験をされたんですね・・・
励ましてくださって、本当にありがとうございます。
実は他の方のブログを拝読させていただいた際にこの本のことが載っていました。
今近くに本屋さんがあるので、探してみようと思っています。
いつか元気で明るい強いママになるために、今はもうちょっと涙します。
ありがとうございますi-241

大丈夫かい?

コメントは控えようかとも思ったけど、やっぱり心配でね。。。
いつでも毒吐きたくなったら聞くから。いつでも聞くから。
一人じゃないからね。
離れてるけど心はいつも近くにいるかから!

連絡ちゃんとしないでごめんね

お姉ちゃんありがとう。
ちゃんと話せなくてごめんね。
やっぱり近くにいてくれなきゃ・・・ね?
辛いんだもん、帰ってきてよ。甘えたいよ。

でも、大丈夫。
夫くんと支えあいながら頑張るね、ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/9-604fb42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が痛い «  | BLOG TOP |  » 今、病院へ向かっています

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



