のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


23w5d お腹が頻繁に張る - 2012.12.10 Mon

ここ数日、お腹の張りが続いています。
ほぼ毎日残業ありの5連勤と忙しかったからでしょうか。


いや、自分も悪くて、
ボーナスも出たしってことで、会社の飲み会に参加したり、
重たいもの運んでしまったり、
寝坊して駅まで走ったり(駅まで30秒の距離ですが…)
お腹張るなーと思っても、風邪で2名病欠してしまって残業しますよー!って言っちゃったり。
そして昨日もポイント2倍につられてベビーグッズ買い物に行ったり(^_^;)


すべて自分が悪い。
お豆さんが一番で、大事にしないといけないと思いながら
妊娠前には平気だったことを、妊娠中の今も平気だと思い込んでしまって。


そしてこれも原因なのかなと思ったのは、お豆さんの胎動が少なく感じて不安だったことです。
忙しく仕事をしているとあんまり胎動が感じられなくて、
仕事から帰ってきてから、今日はあんまり動かなかった…と不安になるんです。
そして朝から不安いっぱいで考えすぎて、その繰り返し。
あまりにも不安で病院に行こうかと思うほどです。


今日、お腹がもうもう張るので、さすがに辛くて応接室のソファーで休ませてもらいました。
横になるとお豆さん動く動く!笑
お豆さんが「元気だから安心してー!」と言っている気がしました。


そして、このお腹の張ってる状態はお豆さんも苦しかったんだなーと気づきました。
平気なふりして無理ばっかりした自分に反省。
お豆さんごめんね。


そして今日は一時間早上がりさせてもらいました。
5時くらいに帰ってきて、3時間半爆睡。
お豆さん、今も元気で安心しています。


明日は夫くんと二人とも休みなので、急遽病院の予約を入れました。
張り止めの薬が切れたことと、お腹の張りが気になるのと、
やっぱりお豆さんの姿が見たくて(*´艸`)


明後日は母親教室なのですが、明日の様子で行くかどうか考えてみます。


そうそうお腹が張る中、行ってきた買い物。
ベビーベッド、新生児から4歳まで使えるベビーシート、ベビー布団を購入しました!
ベビーカー、ベビーバス、ハイローチェアーは姉からもらう事になったので
出費がおさえられそうです。
小物はネットで買おうかなーと思うので、まだ先でいいかなっと!


無理は禁物ですね(`・ω・´)
自分に言い聞かせます。


明後日から7ヶ月に突入します!
体重はプラス2キロと、結構優秀な方かな!と思っていますが、体重増えるのってこれからなのかな?!
病院からは10キロ目標と言われましたが、私は目指せ5キロ!と計画中!
運動不足だし、急に太って妊娠中毒症にならないように気をつけます!


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もぅ!!!

あたしの辛い安静、入院と妊婦生活を知っているのに。。。おバカっ!
お豆さんが休みなさいってサイン出してくれたんだね。
今は辛くても産後は休む暇なくなるからしっかり療養してパワー溜めな!!

Re: もぅ!!!

二週間前の健診の時は張り止め追加で出なかったし
そんなに大変な状況と思わなかった(´;ω;`)
安静にするね。

仕事忙し過ぎたからね…
今までがんばったね!
数独買ってくわ(*´ω`*)
ナンプレも入院中けっこう楽しめたよ!

Re: タイトルなし

うん、暇だからね、頼むわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/91-ab8008a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

23w6d まさかの入院 «  | BLOG TOP |  » 23w0d 手編みのベビーシューズ

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



