のんびりと。

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


23w6d まさかの入院 - 2012.12.11 Tue

5日前くらいから張ることが多くなって、
昨日は痛みもあって、張り止めが少なくなってきたので
今日病院へ来たのですが。。。


まさかのそのまま入院になってしまいました。


頸管は長さもあるし、問題ないけど、
モニターしていた20分と、診察中のエコー前にお腹が張って
短い間に結構張ってるから絶対安静と言われてしまいました。


そのまま入院と言われ、
でも一度帰りたいと交渉したけど。。。ダメですって。


夫くんに持ち物リスト書いて渡して持ってきてもらいました。
なーんも入院の準備なんてしてなかったから、夫くん頑張ってくれました。


恐れていた切迫早産になってしまいました。
ハァー(´;ω;`)


病室は四人部屋で、お隣さんは四人目のお子さん妊娠中。お向かえさんは一人お子さんがいて、現在双子ちゃんを妊娠中。斜めお向かえさんはなんと三人お子さんがいて、現在双子ちゃんを妊娠中!
みんな子沢山っ!
なんだか心強い!!!


いつまで入院なんだろうと思っていると先生から
「28週になったら万が一早産になっても生存率が8~9割に上がるから、それまでは入院ですね。」とのお言葉。
つまり、私、ここで年越し。。。。


(´;ω;`)


クリスマスケーキも予約したのに。
母親教室もみんなと会う約束してたのに。
まさかの入院だもん。ガッカリだよ。
年賀状も夫くん印刷出来ないから今年は出せないな、年賀状買ったのに。
妊婦は当たりを引きやすいって聞いたから、札幌駅の福引もクリスマスにしようと思って貯めていたのに、宝くじも初めて買ってみようと思っていたのにー!!!!!


全部ダメになりました。


それも全てお豆さんのため。
うん、仕方ない。
無理してお豆を危険にさらしてしまって反省です。


今は点滴して、時々モニターで心音聞いたり張り具合をみて安静にしてます。




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ちよくわかるよ。。。

三人とも切迫だったからね、杏奈の時は救急車搬送も経験したし毎回お騒がせ妊婦だったけど、youまで切迫とは(;´Д`A

クリスマスケーキ作って持ってくしお節も届けるよ♡
夜は最初の1週間くらい毎晩泣いてたなー
あたしの切迫のブログ役立つね(^_^;)

とにかく自分を責めずに、今は入院して毎日心音聞けるし不安な日々から少し開放されてお豆さんとの時間をのんびり過ごして!!

アイスノン毎晩必需品、頭上げた方が動悸楽、点滴のとこは痒くても痛くても触らない方が長持ちする、点滴交換はなるべく粘って1週間くらい我慢すると血管回復に時間必要だから差し替え間隔短くなくて済む!まだ先だろうけどシャワーはokでてもなるべく先延ばし!シャワーだけでお腹張る、ストレスを溜めない!!!!
同室の人と色々話して楽しい入院生活を送る♪
泣きたい時は泣く!!!!!!

また思いついたらupするわ!

No title

ゆちょんさん、おはよう。

そうだったのね・・・・
それは大変だね・・・・
心配だね・・・
でもでも、ベビちゃんのため頑張ってね・・・
私も今のゆちょんさんの気持よくわかるよ・・・

わたしもいつもこうだったから・・・
絶対安静でね

いろんなコト考えちゃうけど
いっぱい、笑えるような時間作ってね^^
心配するとお腹張るからね。

お豆さんは元気いっぱいに動いちゃうのかな・・
もう少し、ママのお腹にいるんだよ~~

ゆちょんさん無理せずにね・・・
体休めててね・・・
心も無理しちゃダメよ!!

祈ってます。


Re: 気持ちよくわかるよ。。。

やーでも入院してる人の中では軽いほうなのかなー。
経過いいねって、年越し前に退院できないだろか(笑)
何かとなれず辛いけど耐えるわ。

Re: No title

ことりmama*さん、ありがとうございます(´;ω;`)

妊娠中に旅行に行く人もいるのに、
入院しなきゃいけないなんて。

でも全てお豆さんのためなので耐えます。
まだまだお腹にいてもらわないといけないですから、
お豆さんに伝えます。
きっといい子だから聞いてくれるはず。

耐えますっ!!!

ゆちょんさん、びっくりしました(>_<)
入院つらいですね…。
一つ前の記事の胎動のこともすごく気持ち分かります!
私も最近、胎動がなくなった?!と心配してました。それだけで病院行こうか迷ってました(笑)
で、結局おとといノロ疑いで病院に行くことになり、一日点滴&絶食生活で。
そんな状態の時もエコーではベビちゃんは元気ですごく安心しました(/ _ ; )
毎日21〜22時まで残業ハードな生活だったので、自分も病気して改めてお腹の子大事にしなきゃなって身にしみて、反省しました。。
お豆さんとの時間をゆっくり過ごせる貴重な期間と思って、大事にしてあげてくださいね。
お姉さんも書かれてますが、毎日お豆さんの状態が分かるのはよいことです、プラスに考えていきましょう(^ ^)

No title

コメントもらって、どどど、どうしたの!?って、ビックリしました!
病院でクリスマスや年越しは残念だけれど、
入院して医師のそばにいるのは安心なことです。安心です。
もう無理はしないで、周りのいうことをよく聞いて、
甘えちゃってくださいね(*^_^*)
私もすこぶる元気だからって、
調子に乗らないようにしようと思いました~。
宝くじは旦那様に頼もう!
頑張ろう!

大丈夫ですか??

タイトルを目にして、思わず「えーーっ!!!」って叫んじゃいました。
無事ですか?

私の同期も切迫流産で入院中です。
お豆さんとゆっくり過ごす時間ができたとプラスに考えて体を休めてくださいね(o’∀’o)

大変なときに自分の報告で申し訳ないですが、月曜日にまた病院に行ってきました!

ほとんどきれいに出てきてくれたので手術の必要はないとのことでした☆
出血もなくなってきました。

これで一山越えた感じです(•ө•)

ゆちょんさん、お豆さん、お大事に☆


トムは大丈夫ですか ??( °o° )




Re: タイトルなし

こぐまさーん、私も残業しまくってたのですが、お豆さんに負担になっていたなんて思っていなくて。。。
結果、会社に迷惑かけちゃったし、私自身入院しなきゃいけないけなくなってしまって(ノД`)
でもお豆さんからの休んでもっと僕を見てー!ってサインだと思いました。
仕事中に感じることができなかった小さな胎動が、病室で横になっているとすごくわかるんです!
今日はしゃっくりしてましたー!
一ヶ月で退院できるように頑張ります!!

Re: No title

satoko.さーん、そうなんです、入院になってしまって。
宝くじ、そうですね、夫に頼みます!笑
毎日安心できるし、良かったのかもしれません。
ケーキもお節も、病室に持ってきてもらおう!笑
のんびりゆっくりお豆さんとの時間を過ごしますね!

Re: 大丈夫ですか??

チャッコさん、経過が良くてほんと良かったー!!
赤ちゃんいい子ちゃんでしたね!
あとはゆっくり還ってきてくれる時の準備ですね(*´∀`*)

やぁ、入院になるとは思わなかったからなーんにも準備してなくて慌てました。
張りが強くて、私の週で生まれちゃったら大変だから!と入院になりました。
でも、点滴のおかげかな?全然入院中はお腹張らずにいます!
一ヶ月長いですが、周りの人は何ヶ月も出産まで入院って人が多いので頑張ろうと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/92-19f485e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24w2d 入院四日目、早くも退院?! «  | BLOG TOP |  » 23w5d お腹が頻繁に張る

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



