のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


24w2d 入院四日目、早くも退院?! - 2012.12.14 Fri

切迫早産で診察後に急遽そのまま入院になってしまってから
今日で入院生活四日目です。


張り止めの点滴は飲み薬よりも強いものを24時間使っているので
手の震え、動悸、吐き気、熱っぽさなどの副作用は飲み薬よりも強いです。
でも、24時間使っていると慣れるのも早い!!


そんなことで、すっかり副作用には悩まされていません!
そして、この点滴のおかげでしょうか、
入院してから全然お腹が張らない!!!!


『なんで入院してるの?』っていうくらいです。笑


朝6時に電気がつくけど、まだまだうとうと出来て、
7時過ぎてから看護婦さんが回ってきてくれます。
そして熱測って、昨日のトイレの数伝えて、赤ちゃんの心音を聞きます。
心音は一日3回くらい聞けます。

そして朝食が8時。
食べ終わって歯磨きしてひと休みしたら消毒。
これが嫌なんだよね、消毒と薬が垂れてくる感じで。

その後、ちょうどウトウトしてきた頃にモニターをつけます。
赤ちゃんの心拍数と元気にけってるかとお腹の張りをみます。
40分くらいモニターをつけて様子を見ます。

先生の回診。
『張ってませんね』で終わり。笑

終わったら点滴を途中から外して、ガーゼでくるんで防水のテープを貼って、それからシャワーに入ります。
シャワーは毎日OKが出ているので、毎日入っています!
当日の朝の予約制で一人30分だから忙しいんですけどね。

そして12時にお昼ご飯。

食べ終わってから歯磨きして、編み物タイム。
一日二個くらいの小さなパーツを編んでいます。

それから昼寝!
2時間くらい爆睡します。

夕方目覚めて、おやつ食べて、
また編み物したり、時間をつぶして

夜ご飯は6時。
あっという間に食べ終わって(笑)
歯磨き後はテレビタイム。

9時消灯だけど、テレビは10時までOKで、
10時を過ぎてから昼寝をしてたくせに就寝。笑


この繰り返しです。
点滴とともにベッドの上での生活。
そりゃ張らないですよね。


で、タイトルの『早くも退院?』についてです。


今日、担当の先生が夜に立ち寄ってくれたんです。
それで『入院してから全然張ってないですよね、このままの経過でしたら、検診のときに様子を見てですけどね。』とのこと。
ん?それって、このまま張らなかったら早めに退院できるってこと?!


先生ははっきり言ってくれないのでわかりませんでした。笑
まぁ、退院出来たとしても絶対安静には変わりないので仕事にも戻れないでしょうけど、
でも入院しているのと自宅に帰れるのとではねぇー。
帰りたいです。
トムさんに会いたいです。


次の検診は一週間に一度なので、来週の火曜日です。
その時にははっきりと聞いてみようと思います。
クリスマスもお正月も自宅で過ごしたいなぁ。


お豆さんは毎日元気いっぱいです。
お腹にまだスペースがあるので、心音を聞くときにお豆さん探しで看護婦さんを困らせています。笑
見つけても心音から心拍数数えている途中に位置を変えてしまって、また捜索(*´艸`)
途中で機械を蹴ったりやりたい放題のお豆さん。
ママはお豆さんが元気で安心しています。


明日も何もなく無事に過ごせますように。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆちょんさん、経過良好そうでよかったです〜(^^)
編み物タイムいいですね♪
時間がある時に手作りグッズチャレンジしたいなぁ^m^
お正月か産休入ってからかな(^^;;

Re: タイトルなし

こぐまさーん!
なんとか張らずにいてくれてます(*´艸`)
このまま早めに退院できるといいんだけどなぁ。
それだけ仕事が負担になってたのかなと思います(^_^;)
こぐまさんも無理しないでくださいねっ!
私みたいに入院ってことになると大変なので、時間あるときに早めに買い物しておくと楽かもー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/93-7508ec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24w5d 胎動が初めてわかった記念の日 «  | BLOG TOP |  » 23w6d まさかの入院

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



