のんびりと。

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


25w1d 炎症による切迫早産 - 2012.12.20 Thu

切迫早産で入院生活10日目です。


入院前まで男の副院長先生に担当してもらっていましたが、
入院後から優しい女の先生が担当になりました。


女の先生は「入院してから張りもないし、頚管も十分長さがあるので、明後日もう一度診察してから決めましょう。退院の準備はじめててください」と言ってくれたので、帰る気マンマンでいました。


そして今日がその診察の日だったのですが。。。
膣の中で炎症反応が陽性に。
入院した日はうっすら陽性出てるからと言われ、一週間膣剤を入れていたのですが、それが治るどころかはっきりと陽性になってしまったんです(ノД`)


この炎症は微生物が感染してなったもので、それが拡大して絨毛膜羊膜炎になってしまうと早産になってしまうかもしれない!という切迫早産の原因の一つらしいです。


これ自体は自宅でも自分で薬を膣に入れて治療することができるものですが、
私の場合、まだ25wなので。。。
今生まれてしまうと障害が残ってしまうだろうということで
退院は先に伸びそうです。。。


女の先生は「男の先生含め他の先生と相談してまた明日(退院できるかどうかの)結果をお伝えしますね」と言ってましたが「今日は枕を涙で濡らしてください(´Д⊂」とのこと。。。
男の先生は「焦って帰らない方がいいよ~」と言っていたので、退院の許可はおりないでしょうね。


膣内にはもともと細菌っているそうです。
でもその細菌と戦う力が何らかの原因で弱まって炎症お越しちゃうんですって。
辛い消毒と膣剤が効いてなかったのがショック。。。
一週間でやめずに今日まで続けてくれてればよかったのに!


もう、ここはお豆さんの為だと気持ちを切り替えます。
トムさんに会いたい。
おうちに帰りたい。
でも、我慢。今が大事なとき。


それと、もう一つショックなことがありました。。。
明日、内科受診します。
ショックすぎるので、明日元気だったらまた書きます。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

大丈夫かな・・・
しんぱいです・・・

内科検診・・・
大したことがありませんように・・・
祈っています。

お豆さん、もうすこしママのお腹で頑張るんだよ・・・・

ゆちょんさん、大丈夫ですよ!

今までだってたくさん乗り越えてこられました!!

ゆちょんさんは、プラス思考のときは良い方向に進むことが多い気がします。

入院が延びたとしても、内科健診があっても、結果的には元気にお豆さんが誕生するためです☆

元気出してくださいねp(^-^)q

炎症+頚管短かったよ。。。

炎症反応だけだし大丈夫!杏奈の時かな頚管14mmまでいったもん(´ε`;)
同じくずっと膣剤、消毒嫌だった(;´Д`A
けどそれなかったらうちの子みんな危なかったな…

入院も満床なら出来ないし他に転院だって有り得る話だから今入院出来てわかってよかったと思って!!
毎日シャワーなんてあたしは考えられなかったんだから( ̄◇ ̄;)ナースのたまごさんが洗髪してくれたけど洗剤残ってたって頭濡らせるだけマシと思って頑張ってたし(^_^;)
ねっ!元気だして☆
もう冬休み入ったから子供たち連れて沢山行くからね♪

Re: No title

ことりmama*さん、おはようございます!
内科受診、ちょっと怖いです。
産科の先生方は詳しく教えてくれなくて、内科で聞いてくださいねー。とあっさり、不安だけが増します。
受診のあと、書きますね。
なんだか立て続けにショックなことがあって、なにか一つでもいいことがあればいいんだけど。。。
まずは内科、行ってきます。

Re: ゆちょんさん、大丈夫ですよ!

チャッコさん、ありがとうございます(´д⊂)
退院できるかも!と喜んでしまったのでショック大きいですが
自宅に帰ると不安も大きくなると思うから
今はそうですね、プラスに考えて頑張ります!!!

Re: 炎症+頚管短かったよ。。。

昨日ママに電話で言ったら「炎症?!なに、性病ってこと?!」って言われて面倒くさくて「切迫早産 炎症でネット検索して」って適当に答えちゃったヽ(´Д`;)ノ
お姉もだったのね。
切迫早産の人にこの炎症のテストしたらほとんどの確率で陽性が出るらしい。
でも知識がなかったからネットで調べて、悪化したらって怖くなった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/95-462e19c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

25w2d 妊娠糖尿病 «  | BLOG TOP |  » 24w5d 胎動が初めてわかった記念の日

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



