のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


25w4d 急遽、退院! - 2012.12.23 Sun

12月10日23w6dでおなかの強い張りが頻繁にあり、張り止めをもらおうと診察を受けました。
診察前のモニター時と診察のエコー時の短い時間に張りがあったことや、膣内で炎症反応もあり(炎症反応=切迫早産と考えるそうです)そのまま急な入院となってしまいました。


23w6dで赤ちゃんが出てきてしまうと、生存できたとしても障害が残ってしまう可能性が高いので、生存率がぐんと上がる28wまでは入院とのことでした。


入院中は安静にして、そして普段飲んでいた張り止めウテロンよりも濃い濃度のウテロン点滴を使っていました。
その甲斐があって、入院中は心配になるような張りもなく、頸管も5cmと十分な長さがあったので、
順調にいけば早めに退院できるかも!と先生からお話がありました。


入院中、毎日膣内の消毒と膣剤で炎症を治療していましたがまだ炎症反応が出ていました。
でも、それは自宅で自分でも薬を入れることができるから退院には問題ないとのこと。


また前回のブログにも書きましたが、検査に引っ掛かってしまい妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
これも、引っ掛かった血糖値はそんなに高い値ではないし、食事に気をつけて、2週間に一度の採血で様子をみていくことになりました。


そして2日前から点滴が一段階弱くなりました。
もう一段階弱くなったら内服薬に変更して問題なければ退院!とのことでした。


が、点滴が一段階弱くなった翌日(昨日)に内服に変わり、
午後から先生がふらっと来て「ゆちょんさん、明日診察して退院で~」とあっさり退院が決まりました!


そしてそして今日のお昼に無事退院してきました。
ご心配おかけしました。
退院しても安静には変わりなく、仕事もNGなのでそのまま産休に入ります。
13日間という短い間の入院でしたが、同じ病室の出産間近の人から色々話が聞けたし、
自分でも色々調べたり、とにかく勉強になりました。


出産まで病室には戻らない!と覚悟を決めました!!
安静に暮らします☆




さて、入院中、携帯からうまく画像がUPできなかった写真たちをまとめて載せます!


まずは夫くんが入院生活のお供にと持ってきてくれた物たち。
「寂しいだろうから、トム連れて来たよ」と、私が自分で作ったトムさん人形。
そして「一人で背中かけないしょ」と、孫の手。笑
まぁ、どちらも嬉しかったですね。笑

2012-12-16-18-40-28_deco.jpg 2012-12-16-18-41-55_deco.jpg


そしてこちらは会社の方から頂いたメッセージクッキーと、姉からクリスマスが寂しくないようにともらった光るサンタさんと、21日は病院に聖歌隊と小さな天使ちゃんたちが来てプレゼントしてくれたクッキーです。
ちょうど昨日12月22日で悲しい流産から1年が経ちました。
今、お豆さんがいてくれるのも、その経験があってこそなんだな・・・と一日考えていました。

2012-12-21-17-53-43_deco.jpg 2012-12-21-17-50-23_deco.jpg


そして!!
退院してすぐお昼はもちろん(妊娠糖尿病ということは今日だけ忘れて。笑)ラーメン!!!
半分だけ食べてあとは夫くんに食べてもらったから、今日ぐらい・・・いいですよね?笑
それから、入院中体調のいい時にコツコツ編んだ編み物のパーツ。
これを121枚作ってつなげて、おくるみ作っています☆
今現在もうすぐ半分・・・頑張ります!!

2012-12-23-12-51-51_deco.jpg LINEcamera_share_2012-12-23-18-21-20.jpg


次の診察は26日。
ひとまず、それまで安静にしながら過ごします☆


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ゆちょんさん、退院おめでとう~!!♪
無事にお家に戻れて、良かったです(*^_^*)
しかもクリスマス前に~☆お正月もお家で迎えられますね。
産休に入ったとのこと。(良かった!)
家でじっとしているのって、結構難しいんですよね。。
おくるみのモチーフ、楽しみながら編んでくださいね♪
完成楽しみにしてます(*^_^*)

ゆちょんさーん、退院本当によかったですね♡
クリスマスもお正月もおうちでのんびり過ごせますね(o^^o)
旦那さまワンちゃんのお人形作ったんですか?!
すごーい!カワイイ〜!!
おくるみもとってもかわいいのができそうですね〜^m^
出来上がり楽しみです♪

は!!!((((;゚Д゚)))))))勘違いです!
トムさん人形はゆちょんさんが作ったんですね〜!
お人形作っちゃう旦那さまってものすごく器用なんだな〜なんて初め思っちゃいました(笑)

Re: No title

satoko.さん、ありがとうございます☆
なんとか安静生活続けています!
なんだか、こんなに家でのんびり過ごすことがなかったので、何したらいいのやら・・・
苦手な片付けは後回しです。笑
モチーフ、半分まで編みました!
残り半分は編み方替えて、色も変えて・・・無事完成することを祈ってください!笑

Re: タイトルなし

こぐまさん、ありがとうございます☆
やぁ、クリスマスも正月も病室か・・・ってションボリしていましたが退院できてよかった!!
もう家では夫に甘えてのんびりしています!!
私本当はそんなに器用な人間じゃないのに、病院で器用な人と勘違いされてました。笑
膝にかけていたジェラートピケのブランケットも「編んだんですか?!」って色んな人に聞かれました~笑
編み物しながら胎動楽しみます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/97-228269bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

26w0d 両親教室 «  | BLOG TOP |  » 25w2d 妊娠糖尿病

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



