のんびりと。

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


26w0d 両親教室 - 2012.12.26 Wed

今日は退院後の診察兼7か月の妊婦検診でした!
今日の札幌は・・・すんごい天気でした。
猛吹雪!!!寒いし、こんなに吹雪くことある?!ってぐらい吹雪いてました。
今日はトムさんのトリミングも午後からあったので、まず家から姉の家までトムさんを預けに行ったのですが・・・普段車で10分くらいの距離なのに、なんと!!40分かかったのです・・・
3車線の大きな道路も雪のせいで2車線になっているし、ノロノロ運転。
平和主義者な夫くんもイライラしてました~。笑


それでも病院へは5分の遅刻で、思ったより早くつきました!!
家を出る時、夫くんは「入院の準備して行ったら?」なんて意地悪なこと言ってましたが(笑)
なんとか入院せず病院を終えました~!!笑


今日で26w0d。お豆さんの体重は901gになりました!!
標準サイズだそうで、一安心☆


次の病院は1月11日。
先生や看護婦さんに年末に病院へ来ることがないように「よいお年を~」って言いながら帰ってきました。




午後からは保健センターの両親教室に参加してきました!
12月から週一で始まった母親教室。
楽しみにしていたのに、2・3回目は入院してしまって参加できずがっかりしていましたが、
なんとか4回目の今日は参加できました♪♪
今日は両親教室ということで、パパへの勉強会と赤ちゃん人形のお風呂体験でした!


2012-12-26-22-41-56_deco.jpg 2012-12-26-15-21-58_deco.jpg


まずは妊娠体験スーツを体験した夫くん。
このスーツ、8~9か月の重さが体験できるんです。
結構重たくて、これからこんなにおなかが重くなるのかな?!って不安になりました。笑
さて、夫くんの反応はというと・・・「余裕だな!!」ですって(`ε´♯)
「こんなに大変なんだね~」って同情してほしかったのに、作戦失敗・・・笑


お風呂体験は保健師さんの話を熱心に聞いて頑張っていました!
姉の子供たちを入れたことのある私は夫くんを監督してました~!!笑


2・3回目の母親教室をお休みしていたので、ちょっと不安もありましたが、
ママ友も出来て、みんな近所なので連絡先も交換しました☆


教室はこれで一旦おしまいで、次5回目が半年後(=赤ちゃんが生後3カ月くらい)に赤ちゃんとママが集合します。
みんなと赤ちゃんと一緒に会えるのが楽しみです!




さてさて、トリミングから帰ってきたトムさん。
トムさんの定番「アフロ」を目指して、今回は「キノコカット」です!!
姉の犬と大興奮で遊びまくって疲れたんでしょうね、おうち帰ってきたら夫くんの足でぐっすりでした。


2012-12-26-17-16-49_deco.jpg 2012-12-26-22-36-48_deco.jpg


これでしばらく外出の予定はないので、明日からどうしよう。笑
のんびりだらだら~っと生活しますw


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
北海道大荒れみたいですね〜(>_<)
大丈夫ですか?
うちの主人も北海道出張から飛行機が飛ばずに帰ってこれてません(^^;;

私も来月パパと一緒に沐浴とかのママパパ教室参加予定です^ ^
こういう教室でるとパパのモチベーションが上がるって聞いてそれをちょっと期待してたり^m^笑
トムさん、アフロカワイイ〜!!

Re: タイトルなし

そうなんです、大荒れです(>Д<;)
ご主人、北海道出張中なんですね。。。
この天気なら飛行機飛びませんよね、明日はどうかなぁ。。。
うちの夫もこんな天候の日は仕事が忙しいんですが、そんな日に夜勤です。
お互いパパ不在でさみしいですね(´;ω;`)
こんな大荒れでもトムさん外じゃないとおしっこしないので大変です。家の前で遭難しそうです。笑
やっぱり、父親教室はパパさん方のモチベーション上がってました!
うちも参加してよかったですもん!!
楽しみですね(*´艸`)

No title

帰宅してよかったね^^
家で家族と年越しできるね^^

不安なこともあるけど・・・
できるだけワクワクドキドキで
楽しく過ごせますように♫

トムさん、可愛い~~❤
アフロ~~~~可愛すぎる♫
もしゃもしゃ触りたい^^

私の方は、クリスマスも忙しくバタバタして、
気付いたらもう残り3日・・・
やること満載で・・・ヘロヘロです(泣)

でも、こうしておじゃましてる時間が
私の息抜きなんです^^
この時間は大切にします^^
でも・・コメントの返信出来なくてすみませんm(_ _)m
これからもこんなかんじですが・・・
おしるこ飲んで頑張りますv(´∀`*v)ピース

来年も、こんな私ですが・・・
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: No title

ことりmama*さん、こんばんはー^^

なんとか退院できてよかったです。
家でもなーんにもしていないのでお腹張ることもなく、順調です☆
このまま出産まで入院にならなきゃいいんですけどねw

ことりmama*さん、いつものお世話係で忙しいのにプラス年末ですからね(^ω^;)
身体壊さないでくださいね・・・
最近寒いし、本当雪が多いですからね・・・

おしりこ飲んで頑張ってください☆笑
大好き、おしるこ事件(笑)

では、よいお年をっっっ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/98-32071e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

26w4d 手作りアイテム «  | BLOG TOP |  » 25w4d 急遽、退院!

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



