のんびりと。

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


26w4d 手作りアイテム - 2012.12.30 Sun

年末ですね・・・
いつもの年なら年末なんて関係なく、むしろ年末が忙しい業種で働いているので
年末年始のスペシャル番組なんて見ることもできなかったのですが
今年は切迫早産で緊急入院し(現在は退院して自宅安静中です^^)予定より早く産休に入ったので
毎日テレビ見ながら編み物なんかのんびりしちゃっています。
こんなにのんびりできるのはバイト始める前の高校時代ぶりぐらい、そのくらい久しぶりです。


さてさて、今日は水産会社へお正月の食材を買いに行ってきました。
やっぱり混みますねぇ。


そしてこれまた激混みの近所のスーパーへ行き、ついでに100円ショップへよりました!
それは、ある道具を作成するための部品を購入するため!!




で、買ったものはこちら!!

2012-12-29-18-19-15_deco.jpg

じょうご2個セットと灯油を入れる時に使うポンプ。笑
さーて、なにができるでしょうか??


実は普通のホースが欲しかったのですが100円ショップに売ってなくて、
あたりを見渡せば・・・いいものが!ポンプのホースを代用したのです!!


ジャジャーン!!!!!
これが完成しました(*^∀^*)ノ

2012-12-29-19-27-29_deco.jpg


これはおなかの赤ちゃんに話しかける時に使う道具です!!
赤ちゃん本舗やネットで売ってるのを見て、ほしいなぁ~と思ったけど、
今しか使えないのに3000円はちょっと高いなぁ・・・なんて思っていたのです。


つい数日前の両親教室の時に他のママさんと「赤ちゃんに話しかけてますかぁ?」とか「絵本の読み聞かせしてますか??」なんて話をしていたのもあって、この道具がなくてもお豆さんには毎日話しかけていたし、おなかを撫でたり、キックゲームしたりしていたのですが。


夫くんがなかなか恥ずかしがってお豆さんに話しかけないので、
どうにかお豆さんに話しかけるという形をしっかり作りたくって、道具作成に至りました!


道具作成にかかったお金200円、作成時間30秒。笑
簡単に作れちゃったのでオススメです!!


使ってみた感想は・・・結構声でおなかが震えるほど。
これならお豆さんにもしっかり聞こえてると確信しました!!
お豆さんも反応して動いてくれている・・・ような気がします☆笑


夫くんもなんて話しかけたらいいのか迷い照れながらも、私が話しかけた後に渡すと「もしもーし、そこにいるのかーい、パパですよー」と話しかけていました(≧∀≦)
毎日このお話の時間を作ってお豆さんにいっぱい話しかけて行こうと思います!!!


2012年、あっという間でした。
昨年の12月に流産と宣告され、自然流産待ちをして、12月23日に赤ちゃんとお別れして、
それから心と身体を整えて、赤ちゃんが還ってくる日を待って・・・
そして妊娠。
不安な毎日は一日が長かったけど、気がつけば7カ月半。実際には一年早いですね。
もうすぐ妊娠後期入るとは!でもまだまだ不安はあります。
でも、胎動を感じられて、赤ちゃんがお腹にいるんだって実感できて、楽しみな気持ちも大きくなってきました!


出産予定日は4月3日。
あと3カ月!!それもあっという間なのかなー?
しっかり準備してお迎えしよう。


私にも、夫くんにも、トムさんにも、お豆さんにも、家族にも、
そしてみなさんにも、素敵な2013年が訪れますように・・・☆
よいお年をお迎えください♪


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuchon22.blog.fc2.com/tb.php/99-5ad090a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

28w0d ついに妊娠後期!! «  | BLOG TOP |  » 26w0d 両親教室

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



