のんびりと。

2017-06

 - --.--.-- --


友達から流産の相談 - 2012.02.17 Fri

先日11日の夜、友達から妊娠2ヶ月の報告がありました。


私が流産したことは次遊んだときに話そうとしてたから、その子はまだ知らなくて、妊娠が嬉しくて報告してくれました。


流産してからもうすぐ2ヶ月たつし、
大分癒えて、友達の妊娠報告にも耐えられるし、
何より一緒に喜べると思ってました。


でも実際は喜んであげられなかったんです。
それどころか傷が再びジュクジュクしちゃって…


「おめでとう!」と伝えても気持ちがついていかなくて、
なんでみんなできるのに私にはできないのって落ちちゃって。
結局、おめでたい報告してくれてるところで「実はつい最近まで妊婦だったんだけど、ゆちょんはだめになっちゃったから、とにかく今は無理せず心穏やかに大事にね。」と重たい報告をしてしまった私。


それから5日して友達から、みんなで遊ぶ約束してたけど、体調がよくないから行けないとの連絡が。
なんだか嫌な予感がした。
そして「実は今出血してて、流産するかもって言われたんだ。ゆちょんのときの話教えて?」と相談されたのでした。


流産しそうな友達になんて声をかけたらいいのかわからなかった。
すると夫くんに「経験した人じゃないとわからないっていつもゆちょん言ってたしょ!こう言うときに聞いてあげないでどうするの!」と叱られました。


そうですよね、全然ダメな嫌なやつです…。


夫くんに叱られて、やっと友達の話を聞く決心がつきました。


今の友達の状況は…
2日くらい前から茶色いおりものが出ていて、心配で病院行って出血と収縮を止める薬を飲んでいて、
でも出血が止まらなくて、生理と同じくらい出血しているとのこと。
昨日の話では、生理痛と同じような痛みもあって、塊が出てきて慌てて病院に行ってみたけど、まだお腹にいてくれたとのことでした。


自分のときを思いだし、慰めの言葉にショックをうけたこともあったので、慎重に言葉を選びながら声をかけました。


はじめは友達の妊娠を喜べなかったけど、
まさか流産の危険が出るなんて…
流産なんてつらい思いは友達にしてほしくないです。


今はなにもしてあげられないので、
話だけただ聞いてあげて、あとは神様に祈ります。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

複雑な感情 - 2012.02.12 Sun

昨日は高校時代からの友達の結婚式でした☆


テーブル


8年近く付き合って、やっと結婚!
私もとってもうれしい!


でも、本当は寂しい。
旦那さんが名古屋の会社に勤めているので、4月から名古屋に引っ越してしまうんです。
そんなに頻繁に遊んではいなかったけど、
でも、いつでも会えると思っていたし、高校生活も、アルバイトもずっと一緒だったから・・・
うれしさより、ちょっとだけ寂しさの方が大きいかもしれない。


ハート


結婚式では、新婦のお母さんがとっても涙するんです。
会場でもみんなが涙。そして自然と笑顔になれる。
最後の手紙のシーンは泣きっぱなしでした。
こんなに涙と笑顔の結婚式は初めてかもしれない。
新郎も泣いてたもんな。笑


とっても幸せな結婚式でした。






さて。最近のお話。


仕事がものすごく忙しい。そして何ひとつ楽しくない。
何のために働いているのか・・・なんで働かなきゃいけないのか・・・


ハァー。
辛いです。


でも、仕事を適当に終わらせたり、明日に回したりできない正確なもんで、
毎日忙しく働いています。


毎日残業しています。
3時間は当たり前の状態。


そして最近、天気が荒れに荒れています。
今日もこんな天気です。


猛吹雪


こんな天気だもんで、大雪で全国ニュースにも出た岩見沢から通っているスタッフは出勤できないことがしばしば。。。
そういう日は大体私は出勤しているんですね。


そして先日8日もそんな状況で、朝8時に出勤して定時は17時でしたが帰れるわけもなく、
2.5人分の仕事をして、仕事が終わったのが22時半です。
残業6時間・・・


何で働かなきゃいけないのか・・・
そんな風にも考えちゃいます。
帰宅したら日付が変わっていました。
それから次の日のお弁当作って、お風呂入って、睡眠3時間半。


次の日も朝8時からの勤務で、2時間半残業して、30分後にミーティング1時間半・・・


体はボロボロです。
そして心もボロボロです。


基礎体温を測り始めて1ヶ月。
ずっと体温は低く安定しちゃっています。


生理が終わって1週間だけど、ちゃんと今回は排卵するか心配もあります。




そんな状況の中で、友達からの妊娠報告メール。
「私、妊娠しましたー!!現在2ヶ月でーす!!」


うれしいのは分かるけど、まだ分かったばっかりで報告は控えたほうがいいのに。
↑と思うのは、流産を経験したから思えること。


初めて妊娠が分かった時は私も、流産なんて階段から落ちたりしなきゃ起きないと思っていたから、
うれしくてみんなに伝えたいその気持ちは分かるんだけど・・・


もう流産してから次の妊娠に前向きに向かってると、自分で思っていたけど、
でも違ったの。
友達の妊娠報告に、すっごく嫌な気持ちになった。
すっごい仲のいい友達なのに、喜べなかった。
4日後に遊ぶ約束してるのに、行きたくなくなってしまった。


心も体も、まだダメです。
前に進みたいのに、まだ進めません。


それでも進まなきゃと思うけど、全てマイナスに考えちゃう。
こんな時って、無理に進まなくてもいいですか?


なんだかすんごい重たい気持ちです。





そろそろ締めましょう。
締めくらいは明るく!


2月9日は私と夫くんが付き合い始めた記念日でした!
(なんでも記念日と言って、ケーキを食べたがる私なのです。笑)


4周年


2月9日の肉の日!
そうなんです、まだ4周年なんです。


出会ってからは7年近く経ちました。
私が大学生の時にアルバイトで入社した会社で働く先輩だったのが夫くんでした。
大学卒業と同時に新入社員でそのまま同じ会社に入社し、そして結婚して2年経つ今も私と夫くんは同じ会社で働いているのです。


付き合い始めてから4年、結婚してから2年。
まだそんなに長くはないけど、これからもずっと一緒に、大変なことが起きても乗り越えて行きたいと思う。



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ありえない パート2 - 2012.02.03 Fri

昨日、私が書きました記事のつづきデス。
※ご覧いただいていない方はコチラをお読みください(笑)【ありえない】 (2012.2.2)


やぁ~整骨院を出たのが午後2時くらいでした。
それから待っても待っても整骨院から連絡がこなーい(`д´)怒
午後7時すぎ、こちらから連絡すると・・・


「すみません・・実はまだ連絡が取れないんです・・・さっき自宅まで言ったのですがお留守なんです。
 明日には何とか受け取れると思うのですが・・・明日ではダメでしょうか・・・」


なーにーぃー(`ヘ´#)怒
私もさすがに怒りまして。
「保険証ですよ?!今日中に返してもらわないと困ります!」と伝えました。


そして・・・午後9時半ころ。
「○○さんの家族と連絡が取れたのですが、まだ自宅に帰っていないそうですが・・・
 もうすぐ帰ってくるということなので、帰ってきたら取りに行ってきます。すみません・・・」


私の保険証を持っているおばあちゃん、夜遊びおばあちゃんだったのね。。
午後9時過ぎてまだ帰っていないとは!
(こんなに遊びまわれるなら娘さんいなくても留守中施設に入らなくても大丈夫そうだなと思ってしまう私。笑)


そして!!!
やっと連絡が来ました、午後10時半。笑
「○○さんが今帰宅されまして、ゆちょんさんの保険証お持ちだと確認取れましたので、これから○○さんの家にいってからゆちょんさんのおうちへお届けします!」


さて、何時に届いたでしょうか。笑












深夜0時ちょうど、インターホンがなりました。←こんな時間に。笑


「ゆちょんさん・・このたびは大変ご迷惑をおかけしました。
 こちら診察券と保険証です。本当にご迷惑をおかけいたしました・・・
 あのぉ・・・コレ、ご迷惑をおかけしましたので、受け取ってください・・・!!!!!」


そして彼は帰っていきました。




















邊怜刀










ギャー!!!笑
ティッシュもってきやがったー!!!!笑


私、受け取らないつもりだったんです。笑
姉と電話しながら「菓子折りもってくるんじゃねぇ??」とか「マッサージ無料券とかね」と言っていましたが


まーさーかーティッシュ!!!爆笑


これはさすがに『怒り』を超えて『爆笑』レベル!!!
facebookにも速攻つぶやいちゃった!笑



と、いうわけで、【ありえない パート2】でした。笑




やぁ・・・これからどうしようか。
たぶん・・・変えるかな、整骨院。笑



【今日のおまけ】
こんな真冬にガリガリくんを買ってみた。
普段、夏でもあんまり買わないんですけどね。


そしたら!!!当たった~!!!!!!!

縺ゅ◆繧�

先輩から「今年の運、全部使ったね」と言われました・・・。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

疲れが… - 2012.02.01 Wed

昨日で6連勤が終了、今日から2連休です。


シフトを作っている上司の「5連勤はしたくない」という口癖。
彼は自分には5連勤を入れないくせに、
自分以外には平気で入れるんです(`Д´)怒


しかも今回の6連勤の前半で、
仕事をする上で重要なプリンターが壊れたのです(T-T)
ちょっと特殊なプリンターで、必要なデータがそのプリンターでないと印刷できないんです。
といっても、データを無理矢理エクセルで開いて他のプリンターで出力出来たのですが…
エクセル専用データではないので、文字化けするなど大変でした。。。


ただでさえ忙しいのに、プリンターの故障も重なり、
6日間で残業は10時間です(ノД`)
いつもの一ヶ月分、この6日間で残業しました。


もう、ぐったーり疲れました。
疲れてるから家でのんびりしたいけど、
来週は友達の結婚式もあるので、今日は半年ぶりに美容室に行ってきました!


夫くんが夜勤明けで終わる時間に合わせて
眠たい目をこすりながらの朝一美容室。


ちょうどカットとカラーが終わった時、夫くんからのメールが!


「空港ににもつを届けてくるから先に帰って」


せっかく一緒にランチして帰ろうとしてたのに。
なんだか、アルバイトの子が渡し忘れた荷物で、
海外に帰ってしまうお客様のお荷物を届けに行ったみたい。


夜勤明けなんだから帰してくれればいいのに。
日勤のスタッフが抜けると業務がまわらやくなるからなんでしょうけど…


そんなわけで、今一人さみしく帰宅しました。


夫くんは会社に戻って、報告書を書くようです。
早く帰ってこないかなー。


そうそう、前回の記事を書いてから生理がきました!
量は多目で、いつもの生理とは違い、
流産したときのような真っ赤なさらさらの血です。


早くホルモンバランスを整えて、体をもとに戻したいです。


ハァー疲れてます。
明日はマッサージに行こうかなぁ。


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

まさかの検索キーワード - 2012.01.15 Sun

ここ何日か仕事がものすんごーく忙しくって
一昨日、昨日と3時間くらいずつ残業していました・・・


今日は休みで、明けの夫くんが帰ってくる12時すぎまで寝ていたのに
まだ寝たりなかったのか、ご飯を食べてからストーブの前でトムと爆睡・・・笑
寝すぎです。休みなのに家事全然していません。笑


タイトルにした「まさかの検索キーワード」・・・
今、ブログ書こうかなぁ~っと管理画面を開いて、なんとなーくアクセス解析を見てみたところ・・・


大体、来てくださる方はブログ村のランキングから来てくださるんですが、
誰かヤフー検索から来てる人が今月一人・・・


さて、なんて検索してきたんだろう?
過去あったのは「流産、自然待ち」とかはあったんですけど、今回も流産のことかと思いながらも
検索キーワードを調べてみた所・・・


『パラストリン酸』


ん?何?パラストリン酸?
そんな言葉知りませんけど・・・??


でもヤフーでパラストリン酸と検索をすると上から9番目に私のブログが。笑
書いていたんですね、パラストリン酸の文字を。笑


1月8日の記事『夫の寝言』で書いていたのでした!笑


夫くんが寝言で言った「ロジン」の説明で書いた「パラストリン酸」。
検索して来てくれた方、ご訪問ありがとうございます。笑
どこから来てくださるか分からないものですねぇー!!笑


と・・・
この記事を書いているとソファーで寝ていた夫くんが寝ぼけたー!!!!!!!!!笑


私、ブログ書きながらひかりテレビでKBS「2011年歌謡際」見ていたのですが
いきなり夫くんが目を覚まし「すごいね・・・」と言ったので
何がすごいのか聞いてみた所、「K-POP聞いて、その歌詞記録してるんでしょ?いつもすごいね。」だって!笑
そんなことやったことないし、いや出来ないし!!笑


やぁ・・・素敵な寝言夫くんに感謝です。笑


ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



