のんびりと。

2017-07

 - --.--.-- --


生理の予感 - 2012.01.28 Sat

12月1日に約7週ぐらいで流産と診断され、
自然流産待ちをして、完全流産したのが12月22日。


赤ちゃんはきれいに出てきてくれたので、
先生からは「1回生理がきたらトライしていいですよ!恐らく1ヶ月しないで次の生理が来ます」と言われました。


私も夫くんも今回のことがあって、なおさら赤ちゃん欲しいモード全開。
すぐにでもベビ活再開したい!!
でも、その前にしっかり体調を整えたい!!


そう思い、半年くらい前に中断していた基礎体温を計り始めて3週間・・・
もう流産してから1ヶ月以上経つので、そろそろ生理がくるかなぁ~と思っていましたが
相変わらず3週間連続の低温期・・・


おそらくホルモンのバランスが崩れているんでしょうね・・・
そして今回は無排卵だったっぽいですね・・・


・・・と思っていたのですが、やっと生理が来そうです。
ピンクのおりものがありました。
生理が終わったら、またホルモンバランス戻るといいなぁ。


ひとまずベビ活は4月の韓国旅行から戻ってからはじめようと思います。
体を休めて、4月くらいならちょうどいいかなと思いました。
(今日、義母に韓国行くこと考えていると話した所「あんたたちお金ためなきゃいけないんじゃないのー?!」と怒られてしまいました・・・が、計画はそのまま。笑 もちろん行きますよ、韓国!笑)











【今日のおまけ(笑)】


最近ドコモのCMで「コドモダケ」流れてますよね!
それを見ていて、なんか見たことあるなぁ・・・・と思っていました。











コドモダケ









あれ・・・
もしかして・・・笑






























トムとコドモダケ


うちのトムさんとコドモダケ似てません?笑





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

流産から1ヶ月 - 2012.01.22 Sun

結婚してから2年ちょっと経ちました。結婚した時から子供がほしかった私たち。
1年前に化学的流産を経験しました。


そして11月のはじめ、妊娠が分かりました。
病院へ行くたびに赤ちゃんが大きくなって、毎日幸せいっぱいで、
悪阻も赤ちゃんがおなかにいる証拠とうれしく感じていました。


そして12月。
先生から「赤ちゃんが成長していません」という流産診断。
泣いて、泣いて、泣いた一ヶ月。


先生から手術か自然に出てくるのを待つか聞かれ、出てくるのを待つことにした私。
そして12月22日、赤ちゃんが出てきてくれました。
ツルンとキレイに出てくれて、ママ想いの優しい赤ちゃんだったなぁっと感じました。


流産と分かってから赤ちゃんが出てくるまで3週間あったので、
すっかり心の準備が出来ていたので、出てきてくれた時は安心した気持ちが大きかったです。


それから、今日でちょうど1ヶ月経ちました。


今は葉酸サプリを毎日飲んで、
ハーブティーやアロマオイルに癒されたりしながら
次も頑張るぞー!!しっかり準備して迎えるぞー!!と意気込んでおります!


先生から「一ヶ月しないで生理が来ます。それが終わったらまたチャレンジしていいですよ!」と
再チャレンジの許可がでました。


が、生理がこない!生理がきそうな雰囲気もない!


最近、また基礎体温を測り始めたのですが、測り始めてまだ2週間ですが、
2週間、ほとんど波がなく大体36.40℃前後で、波は0.1℃もありません。
1年くらいまえに測っていた時は低温期と高温期がはっきり分かれていたけど、
流産の影響でホルモンバランス崩れているのでしょうか??
今は低温期なのでしょうか・・・?
でも、そうだったら、私の生理はいつ来るのでしょうか・・・??


・・・と、こう考えすぎると余計遅くなっちゃうのかな(+_+;)


そう急ぐつもりはないのですが・・・
調子を早く元に戻したいのです。
ホルモンバランスが崩れていたら、ただ整うのを待つしかないんでしょうかね?
うーん。。。


話はちょっと変わりまして、夫くんと4月に初めての韓国旅行(2泊3日)に行くことになりました!
というのも、3月に友達2人から韓国旅行に誘われて、私は行く気満々だったのですが、
夫くんがいい顔しないので、泣く泣く友達の誘いを断った私・・・
夫くんも行きたかったみたいで、4月なら2人とも休み取れそうだし、500円玉貯金でちょうど旅費がたまりそうなので、行くことにしたのです!!


旅行から帰ってきたら、ベビ活頑張るぞー!!
その頃には、調子元通りになってますように・・・

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

血液検査の結果 - 2012.01.12 Thu

流産を経験して、流産のことを知ろうと本を買って、それを読んでいて気になった「甲状腺」。
それが流産の原因ではないかと思ったのです。


というのも、一年前の会社の健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、再検査で詳しく血液検査をすると甲状腺刺激ホルモンの値が高く、はしもと病の疑いがあり、再々検査をしたことがありました。
その時の結果ははしもと病ではないとの診断でしたが、先生からこれからさらに値が高くなることもあると聞いていました。


その時は甲状腺と妊娠が関係しているとは思わず、特に妊娠については聞きませんでした。


が、流産後に読んだ本には書かれていたので気になって産婦人科の先生に聞くと
「甲状腺はねぇ・・・関係あるんです」とのことでした。


もしかしたら、一年前の数値から高くなって原因になったのではないかと思ったわけです。
それで産婦人科への通院は終わりましたが、先週甲状腺科で血液と抗体の検査をしました。


そして今日、結果が出ました。


結果は・・・
「甲状腺は全く異常値ありません、正常です!」


よかったぁー!
安心して一歩進めます!!
一年前の検査結果で異常値になっていたものも、現在では正常値に戻っているということで本当安心しました。


ただ先生に「コレステロールがね、ちょっと高いんだよね・・・あなたの年齢ではちょっと気をつけないといけない数値・・・あとγ-GTも高いんだよねぇ・・・」
γ-GTは胆石で胆嚢摘出しているので、それが原因で高くなるそうです。摘出した人で私の10倍の数値が出る人もいるので、今すぐどうこうという感じではないそうです。
で、コレステロール。えぇ~コレステロール?!笑
先生に「最近、激太りしたんですが・・・それは関係していますか?」と聞いてみた所、
「あ~激太りのせいかもね(≧∀≦)!」って。笑
確かに私から「激太り」という言葉を使ったのですが、先生その後も「激太り」連発!笑


ひとまず、血液検査の結果は問題ありませんでした(*^∀^*)v
ひと安心して、赤ちゃんを迎える準備ができます!!


よ~し、あとは生理を待つぞー!!


そうそう、がらっと話は変わりまして、我が家のザリガニの「エビちゃん」。
クリスマスちょっと前から我が家の家族になって、その後2週間で脱皮したエビちゃん。
最近エビちゃんが元気なくて、食欲もないし、全然動かないんです。


いつもはやっていなかったこと(ビンの側面に砂をかける)をしたりしているので、
なーんか心配していたんです(・-・`)
・・・エビちゃんが・・・・・


脱皮


まさかの2回目の脱皮ー!!!!!!!!!笑
見えますか?写真右上に抜け殻があるのですが。
や~まさかでした。こんなに早く脱皮するんですね!


脱皮も疑ったけど、まだ早いと思ったので、いつもと様子が違うので
水が冷たいからかなとか、もしかしてザリガニって一人で卵うむのかなとか心配してたのに。笑


こうしてどんどんでかくなっていくのね!
よーし!私たちも脱皮を繰り返して大きくなっていくぞー◎笑

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

流産後の排卵は・・・ - 2012.01.10 Tue

昨日、翌日の天気予報を会社で見ていると最低気温がマイナス2桁になっていました。
久しぶりに寒さを覚悟しましたが、実際そんなに寒さを感じませんでした。
天気予報変わったのかな?私が寒さに強くなったのかな??


今朝から基礎体温の計測を再開しました。


1年前に化学的流産をしてからお医者さんからの勧めで基礎体温をつけ始めたのですが、
それから数ヶ月してから、なーんだか子供を作ることが義務化してしまって・・・。
男性には珍しいと思いますが、もともと夫くんは性欲があまりなく、
私から誘って断られることもしばしば・・・
極端に回数が減ってしまって「セックスレスなんだ」と悩み落ち込んでしまった時期がありました。
そんなある日、トムが体温計の先っちょを噛んで折ってしまったのです・・・(@д@`:)


それをきっかけに「夫くんが子供作ろうともしないのに体温測るなんて!」と私が爆発・・・
体温を測るのをやめていたのでした。


それからまた数ヶ月くらい経って、夫と話をして、改めてまた頑張ってみることに。
しばらく二人では出かけられなくなるからと、海外旅行へ9月末に行ってきて
それから少しして今回妊娠したわけです。


お医者さんからは「次の生理が終わったらトライしていいですよ」と言われています。
色々不安なことがあるので、今は検査をして結果待ちの状態なのですが、
その問題が解決したらすぐにでも頑張りたいと思っています。


心配なのが、排卵のタイミングについてです。
流産後はずれたりするのかなぁ・・・


基礎体温はまた測りはじめていますが、仕事柄、毎日同じ時間に計るのが難しいのです。
かといって、毎日同じ時間に測るとストレスを感じてしまうんです。
なのでバラバラの時間で計測してしまっているので、私の基礎体温の記録がちゃんとした数値を出してくれるのかが心配です。
(前につけていたときは大体おおまかな感じでした;)


いつも排卵の時期にはおりものが多くなるので、測らずとも時期を知ることが出来ていました。


次の生理が待ち遠しいのに、いつ来るのか分からない状況です。
お医者さんからは「たぶん1ヶ月以内に来るでしょう」と言われました。


昨日、今日と、おりものが多くなっているのですが、今って排卵しているのかなぁ?
流産したのが12月22日なので、それから約3週間。
やっぱり今ちょうど排卵くらいなのかなぁ・・・
ということは、順調に行けばあと2週間後くらいなのでしょうか。


本当、こんなに生理が待ち遠しくなるとは!


明日は病院(甲状腺科)の日です。
先週の血液検査と抗体検査の結果を聞きに行ってきます。
結果がなんともなければ、また一歩前へ進めます。
もし問題があっても、その問題解決に向けて一歩前に進めます。


ドキドキしながら、明日病院へ行ってきます。

ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

友達からの妊娠報告・・その2 - 2012.01.10 Tue

今日は祝日だけど、仕事はなんだかバタバタ忙しく感じていました。
トイレに立つ暇もなく頑張っていましたが、さすがに(笑)
トイレに小走りで向かうと、先日妊娠報告をした友達が事務所に来ていました。


トイレから戻って、友達に声をかけました。
「体調どう??」
つわりがひどくて、一日中横になってると言っていたので心配して声をかけましたが・・・


「うん・・・ありがとう・・・」と友達。
なんだか気まずそうでした・・・


考えすぎ?
でも一所懸命辛い気持ちを抑えて、私なりに精一杯友達を心配して声をかけたんだけど・・・


もう側にいて欲しくなさそうに思えて席に戻りました。
休みの日も一緒にランチしに行ったりしてたのに、もうすぐ友達が辞めたら会わなくなっちゃうんだろうか。


そう、色々考えてたら、また急に赤ちゃんのこと思い出して、
いや、忘れることなんてないよ?
でも友達と予定日が近かっただけに「なんで・・・どうして私には・・・」とか、うらやましい気持ちになったりして悲しくなってしまったのでした・・・


私の職場はちょっとベビーラッシュで、でも既婚者で望んで妊娠した人はいないんです。
妊娠に5ヶ月まで気づかず子供の父親が分からない人や
「事情」があって結婚はぜずに子供を一人で育てると決めた人や
付き合い始めてまもなく予想外の妊娠に結婚を決めた人・・・


一人で産み育てると決めて、みんなママ頑張っています。
別にそれを否定したいのではなくて・・・


結婚した時から子供がほしくって頑張って、悩んで、夫とケンカもして・・・
それなのに、周りはみんな赤ちゃんを抱っこできるのに
なんで私はまだ抱くことができないのでしょうか?


会社では明るく振舞っている私。
無理はやめようと思っていても、やっぱり無理してたんだと思います。




一人で2歳の女の子を育てる職場のママさんに対して、怒りを必死に抑えたことがつい最近もあったのですが
そのママさんは仕事前に保育園にお子さんを預けて出社されます。
朝10時出勤だったのですが、更衣室での話しです。


「今日さ~いつも○○(子供の名前)の保育園に行く前に地下鉄近くのコンビニに寄るんだけどね、
今日行ったらコンビニなのに定休日でさ(怒) もう一つのコンビニに行くには往復10分はロスするからさぁ~
何も○○に食べさせずに保育園預けてきた、リュックに入っているお菓子食べさせてくださいってお願いしてね。
これで先生が女の先生なら、何か簡単なもの作ってくれるんだろけど、今日男の先生だったさ。
なんでコンビニやすみなんだ?!本当朝からムカついた!!」



○○ちゃんが可哀想で、何も言えませんでした。
朝ごはん食べさせずにコンビニに立ち寄って地下鉄で食べさせたり、保育園の先生にコンビニで買ったパンを食べさせてもらっているのが普通だそうです・・・
一人で育てるのは大変かもしれないけど・・・
2歳の子供の朝ごはんて、そんなに大変なのかなぁ?


私も子供は欲しいけど、実際に育てたことがないからどのくらい大変なのかは分かりません。
でもうちの姉は子供3人(3歳2歳0歳)をちゃんと育ててるし、
子供が出来たら、自分よりも子供を優先するのが普通だと思うので、
私には許せなかったのです。


あぁ。。
赤ちゃんが欲しい。




ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産(天使ママパパ)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



