のんびりと。

2017-03

 - --.--.-- --


一歳になりました【プレゼント編】 - 2014.04.22 Tue

4月5日で一歳になった!という記事の第三弾はプレゼント編!
やー私の仕事も16日から始まったので、毎日バタバタでなかなか更新できずにいました。


しかもしかも、早速昨日、夕方に40.3℃の熱を出しました。初めての熱…(`д´;)
今はもう平熱まで下がりました。何もなかったかのように元気に遊んでいます。
お豆の保育園の様子とか久しぶりの仕事の話などはまた時間ができた時に書きたいなーと思っています。




さて、お誕生日当日に祖父母を呼んでお誕生会を開いたわけなんですが、お誕生日前日や当日に続々と親戚からプレゼントが届きました!
コップのおもちゃ、お風呂遊びのおもちゃ、ロディー、クレヨン、ビーズコースター、お米券(私がもらいました。笑)、長靴、絵本…
たくさんもらってお豆さんもハイテンションです!
おもちゃがたくさん増えて子育てサロンが開けそうです。笑


201404092126567d2.jpg


ロディって200kgまで乗れるんですね!産後体重が増えた私もさすがに200kgまではいかないので(笑)
こうやって乗ってぴょんぴょんするんだよ~とお豆に見本を見せると、すぐに覚えてぴょんぴょんしていました!
バランス力付きそうですね!!

20140409212657fc2.jpg


こんな感じでロディに乗りながらいないいないばぁを見ています。笑
すごい集中力で見てくれるので、いないいないばぁは週三回録画しています。
家事をしたい時に一人で見てもらっています。


さて、先ほどもらったプレゼントには私たち両親からのプレゼントとおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは含まれていません。
何をあげたかというと、お豆さんが最近児童館や子育てサロンでハマっているアレ!!!


ジャジャーン!!!!
おままごとキッチンなのですー!!

20140409212548e0b.jpg


お誕生会でお披露目したらめっちゃ喜んで早速遊んでくれました!!
このキッチンは私たち両親からお豆さんへ☆

20140409212549a8c.jpg


そしておじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは私がお願いしておままごとグッズを注文させてもらいました。
夫くんの方のおじいちゃんおばあちゃんからは木のお鍋や食器のセット、
私の方のおばあちゃんからは木の野菜セットです!!

20140409212551f55.jpg


おままごとキッチンで最近とても楽しそうに遊ぶのでプレゼントはこれにしよう!と決めていましたが、デパートやインターネットで調べると2万円くらいするんですよね・・・(´д`;)
ちょっと予算オーバーだったのですが諦めきれず・・・


結局手作りすることを決めました!
ネットで検索すると手作りおままごとキッチン作ってる方って多いみたいでとても参考になりました!


そして今回大変お世話になりました、ジョイフルAK(ホームセンター)様。笑
そこで買った木材だったら穴あけ加工をしてくれる!とのことで夫くんのお休みに行ってきました。
カラーボックスにも穴あけ可能とのことだったので、それでキッチンを作ることに!!
カラーボックスを横に倒して置くとちょうどいい高さなので、カラーボックスの側面に20cmの穴あけをしてもらいました。200円くらいで穴あけしてもらえました!

20140409220456310.jpg


その穴に100円ショップで買ったボウルを入れて、シンクの出来上がり!
これまた100円ショップで買ったコルクのコースターを貼り付けて、コンロの出来上がり!

20140409212553e29.jpg


そして棚には100円ショップで買ってきた食器整理用の棚を二つ入れれば2段になりました!!

2014040921255544d.jpg


上の段には食器類、下の段には野菜セットを収納☆
ちなみに右側の棚には他のおもちゃを収納していますが、ちゃんと絵本を読めるようになったら(今はまだ食べちゃうので。笑)本棚にする予定です!


さて、ここで問題発生。
蛇口をどうするか…ここまで2000円しないで作れているので蛇口にもお金をかけたくない!
ネットで手作りおままごとキッチンのパーツを販売しているお店を見つけましたが予算オーバーだったり、到着までに時間がかかったりしたので、100円ショップなどで材料を集めて作りました!

20140409220205bce.jpg


うん…蛇口に見えないっていうご指摘も友達からありましたが。笑
いいんです、精一杯パパとママが頑張った蛇口です!笑
しかも蛇口ひねれるんですよ!…右ひねったら左も回りますが。笑

2014040922020321f.jpg


ちなみにこの蛇口はこう言ったものでできています。
パイプは木の円柱、それに木のドアストッパー、水が出るところにボタンをつけてシャワーになるようなイメージ、そしてドアストッパーの紐を外してそこに針金ハンガー切ったものを刺して、木製の戸棚の取手を二つ針金ハンガーに刺して完成!!
ちなみにボンドも100円ショップで買いましたが、ゼリー状の瞬間接着剤が強力で即乾くので使いやすかったです!

2014040922020396e.jpg


それと棚の目隠しカーテンはつっぱり棒でつけています。
このカーテンもジョイフルAK様にお世話になりました。笑
カーテンは計り売りしてて、好きな長さに切って、切ったところも縫ってくれます!
しかも長さがちょっと長かったんだけど、折り返してそれも100円くらいの加工代で縫ってくれました!


そうそう、ちなみに野菜セットはこれを買いました!
マジックテープじゃなくマグネットなのでくっつく力が弱くなることがないしいいよーという話を聞いたのでこれにしました。
このセットに加えて単品の野菜などいくつか追加して買いました!




そしてお鍋などはこのセット。



それとティーポットとコップも欲しかったので別のお店で追加して買いました。



しかもこのティーポット、プラス100円のオプションで焼印してもらえるんです!!
もちろんしてもらいました!

2014040922045973f.jpg


いい感じでしょー( ´艸`)??


というわけで、無事一歳の誕生日プレゼントが渡せました!
本当思った以上に簡単に安く仕上がったしいいプレゼントになりました!

20140409220457827.jpg



とても気に入ってくれていて、毎日おままごとしています。
お友達のママさんからは『男の子なのに?!』って言われましたが、コックさんは男性も多いし、料理男子素敵だから気にしません。笑
来年はどうしようかなー。一年かけてゆっくり考えよう。笑



ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

一歳になりました【お誕生会編】 - 2014.04.10 Thu

5日に一歳になったお豆さん!
先日は一歳になったという記事の第一弾【記念写真編】をお伝えしました。
そして今日は第二弾【お誕生会編】です(。-∀-。)♡


前回お話ししたスタジオでの写真は誕生日当日に撮影しました。
撮影がお昼に終わり、お昼ご飯はスーパーのお惣菜を買って帰宅しました。
帰宅の途中に一升餅と大人用ケーキをピックアップしました!
(一升餅と大人用ケーキの詳細は後ほど…♡)


帰宅してご飯を食べてから準備!
準備と言っても部屋の飾り付けやプレゼントは前日にお豆さんが寝てから終わらせていました。
そして料理は私が作ろうと思っていましたが、お赤飯は義祖母が、おかずは義母と実母が作ってくれるというので任せて私はカルパッチョだけ作りましたw

20140409212303868.jpg



そんなわけで、私はほとんど何もしないでご馳走がテーブルに並びましたー♡
ご馳走美味しくて食べ過ぎちゃいました( ´艸`)♡


大人のご飯は母たちに任せちゃいましたが、お豆さんのご飯は私が作らなきゃ!
ということで事前に買っていた星型で星だらけのお祝いご飯を作りました☆

20140409212305dfd.jpg


星型に野菜やチーズをくり抜くと、お豆さんも喜んで手づかみで口に運んでくれました!
ちなみにどんな料理かというと…ごまを混ぜた白米を星型にして、その上にゆかりをちょっとかけて、ブロッコリーで『1』を作って、その周りに豚そぼろとホワイトソースで飾り付けて、その上に星型にくり抜いた人参と二色のパプリカと一歳からのチーズとアスパラを飾って完成!
適当過ぎて料理名なんてありません。《お星様スペシャル》と命名しようかな。笑


ご飯を食べてから一升餅の時間っ!

201404092123081fb.jpg


注文したお店でゼッケン型の名前入り風呂敷リュックをお願いしたので、それを使いました。
初めは重さを感じてなかったみたいで立ってたのですが、突然重いことに気づいたお豆さん!笑
ギャンギャン泣いて尻餅ついてましたー!!

20140409212309cbe.jpg


それでも小分けのお餅を落としながら私の方に向かって泣きながら歩いてこれました。
記念だしもうちょっと写真撮りたかったのですが、義母がもう可哀想だからとお餅をおろして終了ー!
やー一升餅って本当重たいんですよね!!よく頑張ってたなーって感心しました!


ちなみに一升餅は一久 大福堂で注文しました!
分けやすいように小分けタイプで探してたんですが、ここのお店は紅白大きなお餅タイプと小分けタイプと選べます!
しかも大福が有名なだけあって、値段そのままで餡入りにしてもらえるんです!
白いお餅がこし餡、紅いお餅が白餡でした!
ゼッケン型の風呂敷リュックは別料金で注文するのですが、誕生日と漢字で名前を入れてくれます。


そして楽しみにしていたケーキタイムー♡笑
まずはお豆さんのケーキから!こちらです!!

201404092123063f2.jpg


一生懸命作りました!!…って、ピジョンの一歳からのレンジでケーキセットを買って作りました!
めっっっちゃ簡単に作れちゃいました!スポンジ用のケーキミックスに牛乳入れて型の中で混ぜてチンして、クリーム用の粉に牛乳混ぜてフルーツと飾るだけ!!
しかも美味しいんです!ちょっと甘いかなー?でもお誕生日だし、そんなにたくさん食べるわけではないのでいいかな!




さて、大人用のケーキは…こちらー♡♡

20140409212414478.jpg


じゃーん♡お豆さんの似顔絵が乗ってるケーキなんです♡
似てると思うー!!!
このケーキはフォセットフィーユというお店のケーキなんですが、いつもよく買ってます!
最近イベントの時は似顔絵チョコプレートをお願いしてます!
通常似顔絵チョコプレートは600円(以前は500円だったので値上げしたみたいです。)で作ってくれるのですが、100日の記念と一歳のお誕生日の場合は無料サービスなんですって!!!
有料で頼もうと思っていたので得した気分です!


その後プレゼントタイムがありました!…がこの話はお誕生日の記事第三弾でお伝えします!
(第一弾の記事の中で第三弾は【お誕生から振り返り編】としてましたが、【プレゼント編】に変更させてもらいます!)
今回も長々と読んでくださってありがとうございます♡


2014040921241755a.jpg


いいお誕生会になってよかったー♡
お豆さん一歳おめでとう♡







ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

一歳になりました【記念写真編】 - 2014.04.07 Mon

2013年4月5日に生まれたお豆さん。
土曜日に一歳の誕生日を迎えました(●´ー`●)


一年って本当に早いですね、あっという間!
もう出産したあの日から一年経つんですね。


お豆さんは本当アクティブで、私はその成長についていくのに必死でした!
一年でとっても成長したなー。
“赤ちゃん”っていう感じもかなり短かったです。笑


新生児の頃から振り返って見てみると、あの寝んねだった時がすでに懐かしいです。
でも最近は私の言葉が理解できるようになってきたり、お豆自身の気持ちを表現できるようになってきてその成長が嬉しいです。


一歳のお誕生日記事は日にちを開けて三つ書こうと思っています!
今日はまず第一弾【記念写真編】です。
第二弾【お誕生会編】と第三弾【お誕生から振り返り編】も慣らし保育中に頑張って更新しようと思います。笑




さて、第一弾【記念写真編】。
マタニティフォト、百日の撮影でお世話になったラヴィ・ファクトリーで撮影しました♡
ここ、ウェディングが中心のスタジオなんですが一般撮影もしてくれます!


前回百日の時に利用させてもらったバースデープラン(台紙付きの2Lサイズ1枚、六つ切用の立派なフォトフレーム、撮影した全部のデータで合計21,000円)がなくなってしまったらしく残念…
それで提案してくれたプランは全データで10,800円というもの!
写真は安いところで印刷するし、フォトブックにするので好都合でした!!めっちゃ安くてびっくり!


撮影日はいつにするか悩んだんですが、誕生日当日に行いました。
データ仕上がりまで二週間と聞いていたのですが翌日届いてびっくり!!
ちなみに今回のデータは260枚もありました(o’∀’o)

最近も人見知りするためご機嫌が不安でしたが、当日はめちゃくちゃご機嫌でしたー!!
お気に入りの写真がいっぱいですが絞りましたので(といっても6枚。笑)よかったら見てください♡




20140406194410d85.jpg


着いてすぐの写真からいいものが撮れました!
服は気がつけば全てH&Mでした。シンプルでおしゃれなんですもん♡
蝶ネクタイはネットで注文しました。
安いのに色んな柄があって三つ注文!



それとバルーンも持ち込みです♡笑
近くの店舗の価格を調べるとバルーンもネット注文の方が安かったので前日に届くようにしました。



それと『1』クッションは私のお手製でございます。
100均でフェルトを買ってきてザクザク縫って綿を詰めて完成!
ギュってしてくれて嬉しかったー!


image2.jpeg


お次は恐竜リュックを背負って。
このリュックには自分のオムツとお菓子が入っています。毎日保育園に背負って行ってます(。-∀-。)


20140406194413cc3.jpg


それと大事な一枚!
トム兄さんとの兄弟ショットです♡

20140407101407afa.jpg


これは百日の時の一枚。お豆さん大きくなったね。
最近トム兄さんと遊びたがって抱きついたり乗りかかったりするのですが、トム兄さんは困り気味…
なのでなかなかツーショットを撮るのは難しくなって着ました。
いい写真が撮れてよかった!


20140406194414e67.jpg


そしてこちらはちょっと遊んだ一枚。
友達からもらったおしゃれスタイとおしゃれ靴、それに100均の子供用サングラスをかけて。
サングラスはすぐ外してしまうので撮影はスピード勝負でした!笑


image.jpeg


そして服を脱いで下着一枚でフェルト王冠をかぶって。
子供のオムツ一枚とか下着一枚ってなんとも言えない可愛さがありますよね♡
王冠も同じようにすぐ外してしまうのでこれもスピード勝負でした。笑


image1.jpeg


そして最後の一枚はパパの大好きなカープのユニフォーム姿で!
…見覚えある方もいらっしゃるでしょう。
そうです、百日の撮影でも着たユニフォームです。
あの頃と比べると本当に成長したなー♡

20140407103009677.jpg


このユニフォーム、サイズは70なんですが小さめなお豆さん何とか着れました(^_^;)
スタッフの方がフェルトで作ったボールを転がしてくれたのですが、カメラマンさんが「千本ノック!」とか「球拾い!」とかいうので笑っちゃいました(*≧艸≦)
バットはスタジオにあるものをお借りしました!


こんな感じです♡
いい写真がたくさん取れたので本当に良かった!
毎年の撮影が楽しみです♡




さてさて、只今スタバで時間つぶしながらの更新中なんですw
お豆さんは慣らし保育の5日目。
当初の予定では明日から通常保育ですが、やっぱり時間がかかるもの。
復帰までもう少し時間もあるのでゆっくり慣れてもらおうと思います。


どんな様子かというと、一日目は一時間ずっと泣いて。
二日目はお散歩は先生の抱っこで外に出ると泣き止んで寝て。
三日目もお散歩のベビーカーでご機嫌だったけどお昼ご飯は全部ゲーって出して、しかも先生の服に手を入れておっぱい探ししたそうです。笑
四日目もやっぱりお散歩までは泣いて、お散歩に出るとご機嫌でエレベーター待ってる時にいないいないばぁしたり、ベビーカーから手を振っていたそうです。ご飯は三口だけひじきご飯を食べれたみたいです!


ほんのちょっとずつですが、慣れてきているようなので安心しました。
早くお友達や先生と遊べるといいな♡


さてと、今日もお昼ご飯後のお迎えです。
明日はお昼寝できるかな?


お誕生日の記事の第二弾、第三弾もお楽しみにー♡笑






ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

保育園の説明会と仕事復帰 - 2014.03.27 Thu

4月から保育園に通えることになったお豆さん。
先日夜勤出勤前の夫くんと一緒に保育園で行われた説明会に行ってきました。


最近かなりご機嫌で靴を履いて歩けるようになったので保育園までも手をつないで歩いて行きました。
先生たちから歩くの上手だね~と声をかけてもらってご機嫌で到着☆


あまり広いスペースではなかったので全員入るのかな?と思っていたら、全学年で90人ちょっとに対して4月からの入園は12人だけでした~。
しかもお豆さんと同じ0歳児クラスの入園はお豆さん含めたった4人!
0歳児クラスの定員は10人くらいみたいです。すでに通っているお友達も何名かいるみたいです。


それから説明会が始まったんですが、子供たちは飽き始め・・・
お豆さんもその一人。笑
そのうちおっぱいを探される始末・・・
最近私の服に手を突っ込んでおっぱいを引っ張り出すので困っています・・・笑


なんとかお話は終了。(半分くらいしか聞けませんでしたが・・・)
そして面談でした。先生一人ひとりが家族に付いて面談でした。
面談の時にお豆さんのご機嫌は最低状態に(´д`;)
ギャン泣きでお話出来ないので夫くんに抱っこしてもらって隣の部屋へ散歩に行ってもらいました。


慣らし保育は通常1週間なんですが、お豆さんは長くかかるかもしれないので2週間覚悟していることを伝えました。

□1日目 → 9:00~10:00
□2日目 → 9:00~10:30(食事前にお迎え)
□3日目 → 9:00~11:30(食事後にお迎え)
□4日目 → 9:00~お昼寝後目覚めたらお迎え(連絡が来る)
□5日目 → 9:00~15:00
□6日目 → 9:00~通常(16:00くらいちょっと早め)

順調にいけばこんな感じのスケジュールみたいです。
どうかなー。長くかかるんじゃないかな。


その面談中も他の子は面談担当していない先生とご機嫌で遊んでいました。
この子達は順調に慣らし保育進みそうだなーなんて思ってました。


保育園に保育料の他に払うお金は保険代と、お布団クリーニング代、オムツ処理袋代でした。
合計で六千円くらいだったのでまとめて年払いします。
あ、年長さんになったらスポーツを習う?みたいで、それはまた別にお金がかかるみたいです。でもお昼寝が年長後半なくなるのでクリーニング代は半分でいいんだとか。
オムツは見学に行った時にうんちオムツは園で処理、おしっこオムツは持ち帰りと聞いていたんですが、札幌市の指導で感染などの予防で全て園処理に変わったそうです!それはJR通勤の私には嬉しい情報でした!


そして持ち物の見本を実際に見せてもらって説明してもらいました。
フライングして持ち物の準備をしていた私、買い直ししなきゃいけないものが…!
食事エプロンなんですが、掴み食べとかするから袖付きにしてくださいって言われました。
私…袖ないのにしちゃった(;`Д´ノ)ノ
あとは大体大丈夫そうです。


それ以外に聞いた話は…
毎週末にシーツとタオルケットとパジャマを持ち帰りで洗濯しなきゃいけないこと。
それと、二人目を妊娠して産休育休中も預けれるかどうか。これは保育園によって違うみたいですから皆さんも確認した方がいいかもですよ!
お豆の園では産休育休中も預けれるとのこと!でも16:00迎えとか早めのお迎えでお願いしてるって言ってました。
保育園によっては育休中はダメとかあるみたいなので、一安心しました!…って二人目は四歳差かなーと思っているのでまだまだ先の話なんですけどね。笑


そうそう、入園式ないんですって。
買った服は一歳の写真撮影の時に着ます。笑
あ、私の服ね!笑




さて、私の仕事復帰ですが、4月16日と決まりました。
と言っても、4月1日から保育園に入園する人は慣らし保育を一週間として長くても育休は4月8日まで、4月9日から仕事復帰しないといけないんですって。
だけどお豆さんの慣らし保育は時間がかかるかもしれないから、4月10日から15日までは公休を1、2回と残りは有休を使って休むことになりました。


その話をしにお豆さんを夫くんに預けて会社に行ってきたんですけどね。
やっぱり曜日指定で休んだり、早番希望とかもできないそうです。
私が産休に入る前は保育園に預けてる先輩ママさんは日曜休みと早番NG(その方は夜間保育園で早く預けれないので)をお願いしていたんですが、それが私が休んでいる間に他の人から偏ったシフトに文句が挙がったみたいです。
それで文句が挙がったから上司は総務に確認して、雇用の条件には曜日指定やシフト時間の指定がされていないのでこれからは曜日指定した休みやシフトの希望も出しちゃダメ!ってことになったそうです…


そんなわけで、保育園の休みの日曜日も働かなくちゃいけないです(´・_・`)
早速札幌市の休日保育の申し込みしました。
保育園は早朝、延長利用して7:00〜20:00までなのですが、シフトは早番なら8:00〜17:00、遅番は11:00〜20:00までなんです。
でも送り迎えは私がすることになるので遅いシフトでも10:30〜19:30までにしてもらえることにはなりました(;´д`)


早番の日もほぼ毎回延長保育園利用で残業になりそうです…
今現在、全員が最大まで残業してるらしいです(´・_・`)
今保育園に子供を預けてる先輩ママ、パパも同じく働いてるから何も言えません。


まぁ、仕事は好きだし、働かないとお金もヤバイので仕方ないかなー。
頑張ります!




今日のおまけ写真♡
20140327015837558.jpg


最近自分でスプーン持って口に入れたり、一人でコップで飲んだり。
自分でやりたがるお年頃みたいです。
この写真の時はうどんだったから手掴み食べ!
やー手掴みってなまらわやになりますよね((( ;゚Д゚)))
あ、めちゃくちゃひどくなりますよね!の意味です。笑
それでもやらせた方がいいって聞くので我慢です…
保育園で食べるようになったら上手になるかな??





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

保育園 - 2014.03.11 Tue

更新が遅くなりました。
最近バタバタしてまして…今日は保育園のお話。


保育園、無事に認可で決定しましたー!!!


私の住む札幌、4月1日からの入園の選考結果は先週末に発表と遅いのです。
ブロ友さんたちが続々と保育園が決まって行く中で本当ドキドキしていました。
何度保健センターに通い、何度電話したことか!笑


札幌では保育園の入園希望を第三希望まで記入することができます。
でも勤務時間や通勤時間などを考えると第一希望に絞って提出することにしました。
申し込み締め切り日に0歳児クラスの応募人数を聞いたところ、5人の枠に対して30名近くが応募していました。
締め切り直前での順位は25人中7番目と言われていたので第一希望の保育園に入れるのかドキドキしていました。


市内の保育園、どこも説明会&面談は3月後半。
その時に持ち物などのお話があるそうです・・・・て、遅くないですか(´д`;)?!
説明会から1週間くらいしか準備期間ないんですけどー!!
みなさん同じ条件だけど、私には無理!!ってことでフライングして保育園に電話で持ち物聞いちゃいました。笑
そんな迷惑な保護者からの電話にも丁寧に優しく教えてくださり、先生には感謝です☆
しかもね、2回電話しちゃった。笑


私の保育園での持ち物は・・・
◻︎お昼寝布団
◻︎敷布団カバー
◻︎バスタオルや毛布
◻︎お昼寝パジャマ
◻︎巾着(昼寝時脱いだ服入れる)
◻︎紙おむつ
◻︎おしりふき
◻︎下着シャツ
◻︎服上下
◻︎靴下
◻︎帽子
◻︎帽子をとめるクリップ
◻︎エプロン
◻︎おしぼり
◻︎スーパーの袋


それを聞いて早速夜勤明けの夫くんを連れ回して買い物に行っていました!
ほとんど買わなくてはいけなくて大変でした。


服や下着は西松屋で購入しました。西松屋は本当衣類が安いですね!
今までお腹が冷えないか心配でボディースーツタイプの服ばかり選んでいたので、慌ててセパレートになっている上の服をカゴいっぱい買いました。笑


おむつはいつものアカチャンホンポ!
先日ちょうど5倍ポイントで、さらに2パック入っている箱がいつもより300円以上安くなっていました!
一家族2箱までなので2箱(4パック)買ってきました♡


それとお昼寝布団は楽天、しまむら、西松屋、アカチャンホンポを比べたけど、値段がピンキリで悩みました。
まずお昼寝布団のセットにした方がいいのか?!
それで保育園に二度目の電話をして(笑)聞いたところ、敷布団だけでいいとのこと。
枕も不要で、掛け布団代わりに夏はバスタオル、冬は毛布を使うそうです。
それに子供が大きくなったら自分で布団をしまったりするから軽いものでというお話でした。
そんなわけで、最終的にしまむら系列のバースデイで購入しました!
ここ、お昼寝布団が豊富で安いんです!!!
私が買った敷布団なんて1480円でした( *´艸`)
一緒にシーツ代わりのパッドも購入しました!


2014031023311720d.jpg


やー買った、買った!
毎日おむつとか着替えとか持って行くの大変ですよね。
おしぼり、エプロンも一日三枚必要ですし…
その荷物を持ってJR通勤…頑張ろう!!


さて、それらを買い物して帰宅してから、今度は名前付け!!
持ち物全部に名前をつけないといけないですからねー。
やー前の楽天スーパーセールでお名前スタンプ買っておいてよかったです!
ちなみにお名前スタンプは二種類購入しました!
一つはお名前だけのいろんなサイズのスタンプセット。もう一つはイラスト付きのお名前スタンプ。
子供が名前を読めるようになるまではイラストで自分のだとわかるようにイラスト付きのスタンプがあるといいよーと姉から聞いていました!

201403102331168c7.jpg



おむつなんて、3パック分スタンプ押しました(;´Д`)
もう、おむつ工場の職人って感じでした。笑


やぁー保育園決まってホッとしましたが、それと同時に仕事復帰しなきゃいけないんだなーとさみしい気持ちです。
お豆さん保育園でお友達できるかな?好きな子できるかな?
ご飯食べれるかな?お昼寝できるかな?泣いちゃうかな?
楽しみだけど不安…この複雑な気持ち、今まで生まれてからずーっと一緒だったから仕方ないですよね。


次の更新では仕事復帰日のこと書こうかなーと思っています。…更新できたら。笑





ランキングに参加しています  ぽちっ!とお願いいたします
  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ    にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
おしゃべり (23)
お出かけ (5)
トムさん (3)
赤ちゃんのこと (11)
天使ちゃん (15)
お豆さん(妊娠中) (73)
お豆さん(0歳) (76)
お豆さん(1歳) (6)
お豆さん(2歳) (1)

仲良しさんのブログ☆

このブログをリンクに追加する

 



